OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

CMを知らない子供たち?!

2017-03-21 11:54:45 | ニュース
Netflixしか利用していない家庭の子どもの82%は、テレビCMが何なのかを理解していないという調査結果が海外で発表された。
調査では、一般的なテレビを観ている家庭の子どもと、Netflixだけを視聴している家庭の子どものグループに分け、それぞれについてCMとは何かを尋ねたところ、前者では知らないと答えたのが38%だったのに対し、後者では82%と、2倍以上にも及んだという。
ただ、「CM」という尋ね方がやや曖昧であるという指摘もある。


インターネット配信動画サイトを利用している家庭ではCMを知らないと答えた子供が8割以上だそうです。
それはそれで驚きかも知れませんが、それよりも、一般的なテレビ放送の家でも3割以上という方が驚きですね。
そんなに知らないもの?!

この調査自体が怪しい感じはしますけどね。
CMってなんだか知っている?って聞かれたら戸惑うと思いますし。
一度も言葉を聞いたことないって人はそうそういないと思いますが。

まぁ、これは良く言うステマってヤツでしょうね。
CM=邪魔者扱いという見方から、インターネット配信動画サービスはCM無しで見られる便利さを伝えたいのでしょう。
何せ、CMという存在を知らない子供が居るくらいですから!って言いたいのでしょう。

でも、CMってテレビ放送だけの話じゃないですよね?
webを見てても出ると思いますし。
言葉だけなら学校でも教えてもらうでしょう。

さらに言うと、友達が居ればそう言う話くらいは出るのではないでしょうかね?
テレビ放送の話しやCMの話とか。
まさか、この調査対象の子供は友達同士の繋がりも少ない結果が浮き彫りにされた暗い内容なのでしょうか?!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソニー、PlayStation3の出荷... | トップ | ソニー、無線で電力を借りら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL