OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

Amazon、容量無制限で動画/写真保存できるストレージサービス開始

2016-07-22 06:38:18 | ニュース
Amazon.co.jpは、Amazon Driveによる容量無制限のオンラインストレージ「Unlimitedストレージ」サービスを7月20日より開始。
写真、動画、音楽、ドキュメントなどのコンテンツを容量無制限でアップロードして保存できる。
料金は年額13,800円で、3カ月間は無料体験できる。


Amazonがオンラインストレージサービスで無制限の契約を開始したようです。
写真や動画を無制限でアップロードできるようですが。
ただし、年間13,800円かかるそうですが…。

まぁ、無制限と言われると良さげに思えますが。
しかし、そこまで大容量を使うことってあるのでしょうかね?
有限の場合は5GBくらいあるような気がしますし。

年間で13,800円を払うなら大容量のストレージを自分で購入しても良い気がしますけどね。
同額で2TBくらいのHDDが手に入りますし。
今なら3TBくらいのものもあるかも知れません。

もしもHDDでは心配というのならSSDを購入するとか。
書き換えがほとんど無いデータならBDに焼いてしまうとか。
いろいろな方法があると思いますけどね。

離れた場所で共有したいならNASをおけば良いし。
別の建物などLANの範囲を越えるならVPNを利用するとか。
このレベルだと企業レベルになりますが、企業だったら大事なデータをオンラインストレージに置かないでしょうし。

やっぱり、年間13,800円は高い気がしますね。
もう少し安ければ考えるって人も少なくないと思いますけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。