OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

任天堂、「ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD」を3月に発売

2015-11-13 08:33:22 | ゲーム
任天堂がWii U用ソフト「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」を2016年3月10日に発売することを発表した。
本作は,2006年にゲームキューブおよびWii用に発売された「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をHD化した作品で、グラフィックを新しくしただけでなくWii Uならではの新要素をとしてamiiboに対応している。
なお、本作はソフト単品のパッケージのほかウルフリンクamiiboとサウンドトラックCDを同梱した特別版も発売される。


今朝放送されたNintendo Directで、Wii U版のゼルダの伝説が発表されました!
しかし、発表されたのは過去に発売されたタイトルのリメイク。
HD化とamiiboに対応したようですが…。

まぁ、普通なら新作情報ではないので残念な気持ちになるのですが。
でも、ちょっとだけ嬉しい気もします。
個人的にはこのトワイライトプリンセスは好きでしたし。

この作品は、トゥーンシェーディングとなった前作「ゼルダの伝説 風のタクト」の次に発売されたタイトルで、トゥーンシェーディングがあまりに不評で立体感のある見た目に戻ったのが印象的でした。
ただまぁ、アニメ調ではなくリアルとは何か?という話も出たのがこの頃でした。
見た目だけがリアルでも…という流れから、持続力設定のあるゼルダが出たのでしょうかね?

で、そのトワイライトプリンセス。
見た目は3DCGの綺麗な画像でしたが、なんせGameCubeもWiiもSD画質だったため半減。
その頃すでに高解像度テレビも出ていましたからねぇ。

そんなトワイライトプリンセスが今回めでたくHD化!
ゼルダ無双という別作品はあったものの、正式なシリーズもので立体感のあるゼルダの伝説は初でしょうし。

ちなみに、HD化したリンクも気になりますが、その他この作品登場するキャラクターがHDになるのも気になります。
特に、天空都市に住む奇妙なキャラ「おばちゃん」がHD化するのが!!
キモキャラですが、繊細な描画を期待します。

その他にもHD化したらかっこいいキャラが多い作品ですからねぇ。
ザントやミドナも見所でしょう。
ポータルから出てくる怪物もHDで見たいです。

HD化も嬉しいですが、出来れば時代の流れでキャラに声優をあてて欲しいですね。
GameCubeやWiiで発売された10年前はメディアの容量制限もあったかもしれませんが。
でも今は大容量となっていますから、音声データを入れても大丈夫なはずですし。

とりあえず、このゼルダは買うと思います。
風のタクトは未だに躊躇していますが。
トワイライトプリンセスはWii版を買い直そうかとも思っていたところでしたし。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。