OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

IBMとAppleが企業向け携帯端末で提携、秋からアプリ提供

2014-07-16 17:29:54 | ニュース
IBMは15日、法人顧客向けのモバイル分野でAppleと提携すると発表した。
企業向けアプリを搭載したiPhoneとタブレット型のiPadで今秋から利用できるようになる。


IBMとAppleが提携して法人向けアプリを使えるようにするそうです。
一応、モバイル分野だそうですが、Macとかでも使えるようになるのでしょうかね?

まぁ、法人アプリなんであまり関係ないでしょうけどね。
ただ、仕事でiPhoneを配布されてる会社はメリットがあるでしょう。
しかも、社内ではIBMサービスを利用しているならなおさらでしょうね。

ちなみに、IBMのソフトウェアというと、ロータスノーツなどもIBMになったようですね。
グループウェアとして導入している会社も多いと思うので、同ソフトウェアもiPhoneで使えるのなら良いかもしれません。

とりあえず、有名どころが提携したってくらいで、一般ユーザにはあまりメリットはなさそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。