OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダードライブ 第01話「俺の時間はなぜ止まったのか」

2014-10-05 18:00:18 | 特撮
今回は第01話「俺の時間はなぜ止まったのか」
ストーリーは仮面ライダー鎧武 第01話「俺の時間はなぜ止まったのか」で!


始まりました!
新番組「仮面ライダードライブ」。
仮面ライダーなのに、車に乗ってるという、新しい仮面ライダーの始まりです。

主人公は泊進ノ介。
警視庁特状課の巡査なのに、過去の事件でやる気を失っているところ。
仮面ライダードライブに変身して徐々に自分を取り戻して行くようですが。

同じ警視庁特状課の巡査・詩島霧子は笑わないで泊進ノ介を支えるようです。
さらに、仮面ライダードライブのことを知っている人物のようです。

その他、警視庁特状課には何やらあくの強いキャラが数人いるようですね。
まだ全員の個性は出ていませんが、とりあえず課長は占いが大好き…のようです。
ラッキーカラーとか信じ込んじゃうタイプ見たい。

噂の仮面ライダードライブが乗る車は「トライドロン」。
勝手に走ったりもしてくれるすぐれもののようですが。

しかし、見た目は車検が通りそうにないスタイル。
フロントマスクもゴテゴテと色々付いていてチープに見えますが…。

まぁ、どれもこれも玩具を売るためだろうって思いますけどね。
小さなお子様が喜ぶように、普通の車とはまるで違うスタイルという感じですし。

さらに、小さな車がチョロチョロしていましたね。
これも玩具展開する要素なのでしょう。

ベルトはナント!しゃべります。
しかも、声はクリス・ペプラー。
美声で泊進ノ介に指示を出します。

変身はベルトと「シフトブレス」という別のアイテムを使って行うようです。
これって、玩具にしたら通信が必要になるからコストが上がってしまうのでは?!…って考えちゃいましたがwww。

で、このシフトブレスというアイテムにミニカーのような変身アイテム「シフトカー」を使って変身をします。
さっそく、第1話から4種類のシフトカーを使って変身していましたが。

変身スタイルは、…タイヤ要らないのでは?って思えてしまいます。
変身途中のタイヤなしの方が身軽で強そうですが…。

しかし、タイヤがたすき掛けのようにくっついちゃいます。
ない方が…良いと思うけど。

さらに。シフトカーを変えるとたすき掛けのタイヤに突起物が加わります。
えー!?確実に動き辛そう!!

攻撃ごとにタイヤが回ったりしていますが、回っているだけで活用されていない感じ。
あのタイヤを地面につけて走るわけでもないし…。

とは言っても、全然「なし」ってわけではなく、まぁ、どちらかというと「あり」かな?とwww。
悪いけど、フルーツ被った前作よりはかっこいい気がします…。

敵はロイミュードといわれるようですね。
コブラ型とかコウモリ型とかあるようです。
全体的には容姿が似ていますが、顔がそれぞれの型に合ったものとなっているようです。

さらに、敵の胸には番号が表示されているのが特徴ですね。
ボスに番号で管理されているのでしょうか?

敵の特徴は重加速現象「どんより」を使ってくるそうです。
動きが遅くなってしまうようです。
さらに、攻撃された人間は真っ赤な皮膚になってしまうようですが…。

敵が何を目的にして攻撃してくるかわかりませんでしたが。
その辺は徐々に解っていくのでしょうかね?
それとも、見落とした?

とりあえず、今後の展開が面白そうな印象でした。
脚本も仮面ライダーWや仮面ライダーフォーゼの三条陸のようですし、楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。