OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

PS4はゴキブリの温床?

2017-04-19 07:50:27 | ニュース
アメリカ・マンハッタンのロウアー・イースト・サイドにある独立系の修理屋「XCubicle」のチェさんによると、持ち込まれる故障したPS4を解体してみると中がゴキブリだらけということがとても多いという。
修理担当者にも話を聞いてみたところ「修理の依頼があるPS4の少なくとも半数は中にゴキブリが潜んでいる」という回答を得た。
PS4は内部電源を持つためXbox Oneよりも内部が暖かくなるという特徴を有しており、これがゴキブリに好まれる理由になっているのでは?ということらしい。


壊れたPS4からゴキブリが出て来ることが多いようです。
PS4限定の話ではないのですが。
ちょっと怖いですね。

意外なところからゴキブリが出たというと、ちょっと前にペヤング ソース焼きそばがありましたが。
まぁ、あれはちょっと特別なケースですけど。
あまり触れない方が良い話題ですかね。

ただ、日本の場合はそこまでゴキブリがいる事は…あるか。
8Fでもベランダに良く出現したし。
ホウ酸ダンゴを置いても効き目なかったです。

基本的にゴキブリは隠れて行動しますからねぇ。
いないと思っていても、実はたくさんいるかもしれません。
想像したくないですが。

対策としては、ゴキブリホイホイのような、別の入り口を用意してあげる事ですかね。
PS4の中なんていい匂いとかしないでしょうし。
ゴキブリホイホイならおびき寄せる匂いがあったはず。

あとは部屋を綺麗にしておく事でしょうね。
ビールの缶やビンを放置しておくとホイホイくらい集るので気をつけた方が良いです。
残飯などもやばいですけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国民生活センター、格安スマ... | トップ | ソニー、北米でPlayStation4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL