OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

任天堂、「Nintendo みまもり Switch」でゲーム管理が可能に

2017-01-19 14:53:27 | ゲーム
任天堂の新据え置きゲーム機「Nintendo Switch」にはゲームのプレイ時間等を管理できる「Nintendo みまもり Switch」という機能が搭載される予定。
この機能を使えば1日にプレイ出来る時間制限を設定したり、どんなゲームをプレイしていたかなどのレポートを確認することが出来る。
制限時間が来ると画面に表示され、設定によっては強制的にスリープさせることも出来るという。


任天堂の新しいゲーム機「Nintendo Switch」には凄い機能が付いているようですね。
その名も「Nintendo みまもり Switch」。
保護者がゲームのやり過ぎを阻止するような機能だそうです。

「ゲームは1日1時間」なんて良く聞きますが、まぁ…、確かにそれくらいにした方が良いのはわかります。
目も疲れるし、手も痛くなるし。
休憩して外で体を動かした方が良いでしょう。

しかし!
そこまでしてゲームを阻止する必要あるんですかねぇ?
強制的にスリープさせちゃう事も出来るようですが。

まぁ、そのスリープがニンテンドー3DSで画面を閉じた時のように確実なスリープなら良いのでしょうけどね。
スリープ解除したらセーブポイントに戻ってたってことにならなければ。
頑張ってプレイしていてセーブされなかったら悲しいよね。

安全なスリープなら良いと思ったのですが。
しかし、ネット対戦ゲームが多くなると新たな問題が発生するでしょうね。
ネット対戦中にいきなり動かなくなっちゃうって事ですよね。

スプラトゥーンのようにチーム戦ならいきなり地蔵化して終了かもしれません。
でも、1対1の場合は嫌ですよね。
いきなり相手がうんともすんとも言わなくなったり。

これってなんか、負けそうになって切り逃げする悪どいプレーヤーみたいな感じになるんですかねぇ。
強制スリープの場合はネット対戦相手に「xxxxさんはプレイ時間の制限によりスリープしました」とかって出るのでしょうか?ww
今度から、負けそうになったらスマホで強制的にスリープへ移行すれば良いんですかねww

この機能、まぁ確かに保護者にはあると便利な機能かもしれませんが。
でも、この機能使われたら子供がかわいそうだと思う。
1日1時間とか設定されたら厳しいでしょうねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。