OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーエグゼイド 第03話「BANしたあいつがやってくる!」

2016-10-16 09:25:38 | 特撮
今回は第03話「BANしたあいつがやってくる!」
ストーリーは仮面ライダーエグゼイド 第03話「BANしたあいつがやってくる!」で!


またまた新しいライダーの登場です。
今度はシューティングゲームがモチーフのスナイプ。
いかにもシューティングゲームっぽい名前ですが。

スナイプの容姿は、青がベースで黄色の動物柄っぽい。
あれって、シマウマ…じゃないですよね?
なんて言えば良いのですかね。

顔は前髪が片方垂れ下がった感じ。
あれは片目でじっくりサイトを覗き込むイメージなんですかね。
それとも、ダークなイメージを出したかったのか。

頭はコンバットヘルメットのような感じ。
さらに、ライトのようなものまで付いています。
この辺は近未来的なシューティングゲームをイメージしているのでしょうか。

さらに、背中にはマントが!
どういうこと?!
何をイメージしているの?!

なんか、マントを付けちゃうと騎士とかになっちゃう気がしますが。
青い色も騎士っぽいと個人的には思いますし。
前髪っぽいのも然り…。

シューティングのスナイパーをモチーフにするなら深緑ベースで迷彩塗装柄のライダーが良かったと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ドラゴンクエストX」でのチ... | トップ | 任天堂、ギャラクシー仕様のN... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今日の仮面ライダーエグゼイド 第3話 (地下室で手記)
「BANしたあいつがやってくる!」 ぜんそくを発症した少年勇樹は医者を怖がって診察を受けようとしません。 永夢はゲームをして打ち解けようとしますが、逃げられてしまいます......