OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

2008年の仮面ライダー情報

2007-11-29 18:35:16 | テレビ
とうとう2008年仮面ライダーが確定したみたいですね。
かなり前から画像はリークしていましたが、雑誌に載っていると言うことは確定したと言うことでしょう。

リーク画像はどこから出てくるのか解りませんが、デザインが同じってことはその筋の方からリークしてくるのでしょうね。
某巨大掲示板では信憑性が低いと言われたりしていた画像も後には確定画像だったりするパターンがあったりしますからねぇ。
ちなみに、今まで出てきたリーク画像はこちらです。


で、新しい画像はこちら。
まずはマンガチックが始まりから。


特報!2008年、新たなヒーロー誕生!

仮面ライダーがマンガに!?
って、元々仮面ライダーはマンガですからねぇ。

それにしても、敵キャラが懐かしい感じのデザインってのが良いですね。
多分、本編とは関係ないデザインと思いますが、「○○怪人!」って感じがして新鮮味があります。
韮沢キャラも良いですが、この路線で攻めるのも良いかも知れませんね。

そこへ現れるコウモリのようなキャラ!
そして、そのコウモリを手にして…、


その名は…?!次号を待て!

むむっ!
緑の体、黒い角!
これはもしや!

デッビ~~~~~~~~ル

マンですか?
違いますね。

で、変身したイラストがその横に。
へー、来年の仮面ライダーはこんな顔付きなんですか。
なかなかカッコイイ?

でも、なんかどこかでみたことあるような…。

!!!!

あ!あれか!

去年放送された松竹最初で最後(?)の特撮ドラマ「魔弾戦記リュウケンドー」に出てくる「リュウジンオー」に似ていませんか?


リュウジンオー

まぁ、目の辺りが似ているだけと言われるとそれだけなんですけどね。
よく見るとリーク画像にある胸の辺りが牙っぽいところも似ていると言えば似ています。
またまたリーク画像から言うと、イメージ的には「仮面ライダー響鬼」+「リュウジンオー」っぽいイメージになりそうな気がしますね。


そしてこちらが大きめのポスターです。


2008年きたいの超ヒーロー

全身をみると足元ががかなりゴツゴツとしている雰囲気です。
仮面ライダーというとバイクに乗るので足元はスッキリしている気がしたのですが、今回は結構ごついですね。

タイトルはまだ発表されていません。
既にいくつか噂はありますが、この辺は流動的な可能性もありますね。


今さらですが、モチーフコウモリ=吸血鬼だそうですね。
この辺はリーク画像や情報で出回っている噂ですが、今回の画像を見ればほぼ確定でしょうね。

西洋モンスターをモチーフにして行くようで、狼男フランケンもあるとかという噂もあります。
それって、なんて「怪物くん」?

その他、上記の画像にも出てきたコウモリは「コウモリン」とかいうとも噂されています。
またかわいらしい名前だこと。
今回も別意識を持ったアイテムと合体して変身するタイプのようですね。

でも、吸血鬼はコウモリというイメージがあるから良いですが、狼男はどうなるの?
狼キャラが出てくるの?
名前も「オオカミン」とか?

フランケンはどうなるの?
イメージできるものがないんですけど…。

もっとイメージできるものがあるモンスターをモチーフに選ぶかも知れませんね。
半漁人とかならですからねぇ。

でも、名前はどうする…か。
「サカナン」じゃ変だし、「ハンギョドン」なんてどう?
そんなサンリオキャラ、居たよね…。


電王からターゲット層を幼児辺りまで下げたって話しがあるので次回も継続する可能性もありますね。
それであれば路線は変更しないでギャグ満載のおもしろストーリーになりそうです。

ただ、心配なのはマンネリ化しないかどうか。
あと、脚本を誰が書くか…とかでしょうね。
井○脚本でないことを祈ります。


見た目がかなり心配された電王も、ふたを開けたら大人気!ってことがあっただけに、来年はどうなるか解りませんね。

今のところ、見た目は悪くないと思います。
まぁ、見た目だけで判断すると痛い目に遭いそうですけどね。
カブトも見た目は良かったのにストーリーが…。

カブトも思い切ってギャグ路線で行けば良かったかもね。
ゼクターが意志を持って喋るって設定で行けばね。
バトルDVDの喋るゼクターは結構良かったし。


個人的にはもうおもちゃ貧乏になりたくないので見るに堪えない酷い仮面ライダーになってくれても良いのですけど。
そうしたらおもちゃも欲しくなくなりますし…。

とは言っても、どんな作品になっても見てしまうんだろうなぁ…。
あー、そんな自分が………。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。