OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーW第15話「Fの残光/強盗ライダー」

2009-12-20 09:01:38 | 特撮
今回は第15話「Fの残光/強盗ライダー」
ストーリーは仮面ライダーW第15話「Fの残光/強盗ライダー」で!

ちょっ、ちょっと待った!
なんか一気に話が進んでしまったような!!!

えぇぇぇぇーーーっ!!
フィリップがっ!!

組織の罠とやらにハマった左翔太郎とフィリップ。
W、最大の危機が!!

逃げるフィリップに優しく話しかける園咲冴子
そして、園咲冴子がフィリップに呼びかけた名前は…、

「来人」

なぬーっ!!
フィリップの本名は来人?!

園咲冴子はフィリップのことを知っていますが、フィリップは園咲冴子と会ったことがないようですね。
園咲冴子を見ても全然動揺しませんでしたし。

でも、また自由を奪われた世界へ戻ると解れば逃げ出すでしょう。
左翔太郎たちに助けられてからのフィリップの方が活き活きしているようですし。

それにしても、話しの進みが早い気がしますね。
もう少し平凡に敵を倒す物語を続けて欲しかった気もしますが。

まぁ、9月から始まって11月いっぱいの3ヶ月が序章としたら、12月からは次章に入っていくでしょうから仕方がないでしょうね。
第2章はフィリップミュージアムの関係を描いていくのでしょうか。
って、それって最終章のネタっぽいけど、良いのかなぁ。

でも、このまま素直に連れて行かれるというわけでもないのかもしれませんけどね。
それに、フィリップを取り戻すのが最終目的でもないでしょうし。


園咲家は選ばれし家族と言っていましたが、園咲家は人類の最高峰に立つことが目的なのでしょうか。
そのプレッシャーをかけられているのが、長女・園咲冴子
父・園咲琉兵衛から新しいメモリの開発などせかされているようでした。

そのしわ寄せを被る婿殿・霧彦
完全に尻に敷かれている、…というか、無視されていますね。
見ていてかわいそうです。

今回も左翔太郎たちかけた罠の件を知らされていないようでした。
しかも聴いても教えて貰えない…。

このままでいいのか?!霧彦!!
世の婿養子代表としてここはガツンと!!


…、なんて別に家族ドラマとかじゃないんだからいいけどさ。
それにしても、このまま腰抜けで終わってはかわいそうな気がしますが…。


前回、ガイアメモリを落としても園咲琉兵衛からなにも言われなかった園咲若菜
次女ということで自由気ままに暮らすことを許されているようです。

園咲若菜はフィリップに言われてガイアメモリを持たなくなりましたが、本当にこのまま変身はしないのでしょうかねぇ?
予想では、園咲冴子が園咲家にフィリップを連れ戻して初めて園咲若菜と会ってしまいガイアメモリを持っていたことを知ってしまって、苦悩の末またガイアメモリを持ってしまう…のではないかと。

園咲若菜がフィリップたちの仲間になりそうな気もしましたが、敵役はやっぱり敵役のままではないかと…。
でも、最後の最後に少しだけ力を貸してくれる…。
そんな存在になりそうな。


前回の事件があっても園咲若菜のラジオを聴き続けているフィリップ
今回はボクサーのまねをして減量を実施。
相変わらずハマると暴走しますね。

このことが機器の仇となりそうな気がしますね。
減量の後遺症で体力が劣って園咲冴子にあっさり捕まりそうな気がしますが、どうなのでしょう。

減量の後遺症は幻覚を見るというところにも出ていました。
倒れた時、部屋の片隅に恐竜型メカのような幻覚を見たようですが、あれって、あれですね。

まぁ、ネタバレも何も、CMでもやっているくらいなので周知でしょうが、あれはファングメモリですね!
それにしても、ファングメモリらしきものを見てまさかココにいるはずがないようなことを言っていましたが、過去に何があったのでしょうか。


今回は受難続きの左翔太郎
いきなり冒頭は鳴滝亜樹子にバケツで水をかけられるし、依頼者には仮面ライダーを捕まえてくれと言われるし…。
挙句の果て、最後は撃たれて最大の危機が…。
あぁ、かわいそう…。

街の人たちが自然とつけてくれたという「仮面ライダー」という名前に愛着を持つ左翔太郎。
その名を汚す犯人がどうしても許せないようです。
まぁ、それはそうですね。

正体を明かさない仮面ライダーには良くある話ですが、汚名を着せられるこのパターンはいつももどかしいですね。
最後に汚名返上できるのは気持ちが良いですが…。


今回ドーパントは、アームズ・ドーパント
手を色々な武器に変えることが出来る強敵です。

初めの戦闘シーンはバイクアクション
やっぱり仮面ライダーはバイクアクションがないといけませんね!!

ただ、あっさり逃してしまうのが残念…。
もう少し追えるでしょうwww。

次は良くある地下駐車場でのバトルシーン。
サイクロンジョーカーからヒートメタル、さらにヒートトリガーと色々なバトルを見せてくれます。

地下駐車場のような暗いところでもWの輝くボディはかっこいいですね!
特にヒートの赤がかっこいいです!
いつか赤一色のヒートヒートってのも見たいです。

アームズ・ドーパント以外にマスカレード・ドーパント部隊も出てきましたね。
これって劇場版の戦闘歩兵ですよね。
今後はテレビでも出てくるようになるのかな?


W、最大の危機のまま物語は次回に!!
どうする?!どうなる?!

すんごく気になるまま次回は来年1月3日
えぇっ!!こんな気になるまま今年を越すの?!

そういえば、前回も思いましたが、相変わらずオープニングで劇場版のおいしいところをガンガン流していましたね。
今回もそんなに見せていいの?って感じでしたが。
あの内容を見て期待していくと…、wwww。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダオ)
2009-12-20 20:53:45
展開が速かった分面白かった気がします
コメントありがとうございます (オコ坊)
2009-12-21 19:12:38
>マダオさん
コメントありがとうございます。

いつもよりもさらに面白かったですね!
この面白さがずっと続いて欲しいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。