OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーウィザード第22話「不死鳥の暴走」

2013-02-10 09:16:26 | 特撮
今回は第22話「不死鳥の暴走」
ストーリーは仮面ウィザード第22話「不死鳥の暴走」で!


今回はフェニックスが大暴れでしたね。
不死身ということでウィザードに何度倒されても再生してきたフェニックスが今回も何度も再生していました。

パワーアップしたということでフェニックスの再生時間も格段に速くなったようです。
倒されてすぐに再生。
これでは勝てそうにないですよね。

ただ、再生する=一旦は倒されるってことですからねぇ。
強いかどうか…というと微妙ですけど。
このままではらちがあかない気がしますが。

以前、コヨミに魔宝石を渡した謎の男はソラという名前でしたね。
しかも、てっきりワイズマンかと思っていたのですが、違うようでした。

ちなみに、ファントムたちの上下関係はよく分かりませんが、ワイズマンが一番上で、その下がメドゥーサ > フェニックス、という感じでしょうか?
さらにその下にソラという雰囲気ですかね。

メドゥーサが上の理由は石に変えられる力を持っているからでしょうか?
でも、今回その力もフェニックスに破られることがわかりましたが。
今後上下関係がかわるのでしょうか?

ソラはどんなファントムになるかわかりませんが、どんな能力かによって上下関係が変わるかもしれません。
ソラという名前からだとどんなフェニックスになるか良くわかりませんが。

フェニックスの手助けをしているソラですが、どうもソラはフェニックスを倒そうとしている気がしますね。
ウィザードとフェニックスを会わせて、ウィザードにフェニックスを倒してもらう…というつもりのようですが。
うまくいくのでしょうかね?

今回のファントムはまたまたフェニックス。
新しいファントムは出ませんでしたね。
ゲートも出てきませんでした。

パワーアップしたフェニックスと戦うウィザード。
ウィザードも以前パワーアップしたので対応すると思ったのですが、でもそれぞれのドラゴンで戦うだけでしたね。

物語り上、すぐに敵を倒してしまうのは…ということはありますが、それでもなぜすぐにオールドラゴンを出さないのか。
最後はオールドラゴンで倒すような気がするのですが。

それにしても、まだ22話でフェニックスが大暴れするってことは、もうフェニックスが戦線離脱するってことでしょうか?
厄介な敵なので倒してしまった方が良いとは思いますが。

ちなみに、今回の件は大門凛子がフェニックスを信じ切ってしまったのが問題だった気がしますね。
警察だからといって疑ってばかりでは良くないかもしれませんが。

こんなこともあるのなら、今後はコヨミの力をフル活用するべきでしょうね。
確か、ファントムかどうかを見抜ける気がしましたが。

不死身のファントムに倒されてしまったウィザード。
今後はどうなるのでしょうかね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (いけやん)
2013-02-12 00:48:55
TBありがとうございます。
久々にコメントさせていただきます。

>物語り上、すぐに敵を倒してしまうのは…ということはありますが、それでもなぜすぐにオールドラゴンを出さないのか。
冒頭をもう一度見てください。何気ないシーンですが、瞬平がドラゴタイマーを壊してしまっています。だから使用不可能になっていました。
コメントありがとうございます。 (オコ坊)
2013-02-12 20:04:40
>いけやんさん
コメントありがとうございます。

確かにそんなシーンがありました!
鳥のような飾りをとっちゃってましたね。
それが原因で変身出来なかったんですか。
タイミングが悪かったですね。
再び変身するには白い魔法使いに直してもらった後でないとダメなのでしょうかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。