OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

任天堂、Nintendo Switchにはブラウザを搭載しないことが明らかに

2017-02-09 11:26:02 | ニュース
任天堂が3月3日に発売を予定しているNintendo Switchにはwebブラウザを搭載しないことが明らかになった。
これは君島社長がインタビューで「ローンチでサポートしない」という発言によるもの。
すでにNetflixやHuluなど動画ストリーミングサービスが無いことは明言されている。


任天堂の社長がNintendo Switchでwebブラウザを搭載しないと語ったそうです。
まぁ、動画サービスすらサポートしないと言っているので当たり前と言えば当たり前でしょうけど。
でも、ローンチにはサポートしないということですので後々はサポートされるかもしれません。

ただ、今どきwebブラウザって必要ですか?
もちろん、どこかでは欲しいでしょうけど、ゲーム機に欲しいかどうか。
スマホがあれば良いですよね。

携帯ゲーム機としても使えるため、外でwebブラウザを使いたいってユーザーもいるかもしれません。
が、通信機能はないのでポケットWi-Fiみたいなものやスマホでテザリングしないといけませんからねぇ。
スマホあるならそっちで見れば…。

Wi-Fiの使える家で…と言っても、もっと他にwebブラウザがありそうですし。
PCが壊れてどうしても…ってなる可能性もありますが。
そこまでして欲しいかどうか。

過去に任天堂はDVDプレーヤー機能を付けないという選択肢を選んでますから、今回のwebブラウザも同じ意味かもしれませんね。
あくまでもゲームに特化したゲーム機にしたいのでしょう。
昔からそうでしたが。

ただ、それが敗因にもなっている事ありましたからねぇ。
そのため、後々はサポートするって感じで言ったのでしょうか。
要望がなければサポートしないのでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Appleが新コネクタ「UAC」を... | トップ | Appleを装った日本語の詐欺メ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL