OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

日本マクドナルド、「FREE Wi-Fi」を使ったデジタルサービス配信

2016-10-13 22:31:40 | ニュース
日本マクドナルドは、FREE Wi-Fiアクセスサービス「マクドナルド FREE Wi-Fi」を使い、パートナー企業とのアプリを通じて様々なコンテンツを提供するサービスを10月17日より順次開始する。
第1弾として、モバイルコンテンツを提供しているKing Japanのバブルシューティングゲーム「バブルウィッチ」と、インターネット動画配信サービスを行なっているNetflixのオリジナル映画「カンフー・パンダ3」やドラマなどの4タイトルを配信していく。


マクドナルドがフリーWi-Fiを使ったサービスを開始するそうです。
ゲームや動画配信サービスを提供していくようですが。
これって、店内のWi-Fiを使用してしか利用できないって事ですかね?

まぁ、Wi-Fiを提供するってことは集客効果を考えているのでしょうね。
Wi-Fiを自由に使えるって事で店に来て欲しいってことでしょうけど。
店に居れば何かを注文して売り上げが上がるでしょうし。

ただ、もしも店内に居ないと動画を見られないとなるとお客の入れ替わりが悪くなりますからねぇ。
ゲームならまだしも、動画を長々見られたらなかなか帰らないってこともありそうですけど。
ゲームも、いつまでもやっていたりとか。

まぁ、そこは多分、動画も短いものだったり、ゲームも1日にできる回数を制限したりするのでしょうけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本マイクロソフト、「Xbox O... | トップ | SIE、PlayStation VR発売 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL