OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーオーズ第1話「メダルとパンツと謎の腕」

2010-09-05 13:50:53 | 特撮
今回は第1話「メダルとパンツと謎の腕」
ストーリーは仮面ライダーオーズ第1話「メダルとパンツと謎の腕」で!

始まりました!
新番組「仮面ライダーオーズ」

面白かった仮面ライダーWの後と言うことでなかなかやり辛いところもあるかも知れませんが、Wを上回る作品になれば良いのですが。
と言っても、あまり期待して見ると後で辛くなる可能性もあるので、逆にあまり期待しないで見ることにしましたwww。

期待しないで見た感想はと言うと、意外と悪くない…という感じでした。
結構楽しめるような気がしますね。

ただまぁ、最初に気になる点を言っておくと、なんとなく余分に思える設定がちらほらとあったことが気になりました。
まぁ、長続きするかどうかは解りませんが。

まず気になったのは社長らしき人がケーキを作っていること。
具体的には「鴻上ファウンデーションの会長が趣味でケーキを作ってる」だそうです。

まぁ、趣味だから良いのでは?と思いますが、ただ過去のライダーシリーズから行くと、いつかケーキ対決だのやりだすのだろうと思うとちょっと不安な気が。
仮面ライダーカブト料理対決酷かったですからねぇ…。

さらにその横に居た秘書がアイドル並みのミニスカートってのもどうなのか。
有能な秘書だそうですが、ちょっと変わった人なのでしょうか?

単にケーキを作っているだけではなく、敵の幹部の名前やオーズのことを察知していた感じですので、この会長はかなり重要な人物のようですね。
まさか、最後はラスボスだったりして。

その他、自販機バイクになったり、自販機から出て来たどうぶつに変形したり、明らかに玩具で出しますよ!って感じがプンプンするのがちょっとねぇ。
でもそのうちCGが面倒なので登場回数も減るのでしょうけど。


主人公の演技もそんなに悪くなかったですね。
なげやりな感じはその日暮らしの生活をしているような性格だからでしょう。

もう一人の主人公であるアンクに関してはまだほんの少ししか出ていないので解りませんね。
手だけの時は声優でしょうからねぇ。

今回はまだあまり登場人物も多くないし、セリフもあまりありませんでしたからはっきりと解りませんけど。
取り合えず、主人公がしっかりしていてくれれば良いですね。

ただ気になったのは、切羽詰まって言われるがまま変身したはずですが、何故か主人公が仮面ライダーらしく「変身!」って台詞を言ったのだけは違和感がありましたね。
あれは仮面ライダー電王の時のように「え?」って言うだけで良かった気がします。
何も知らないはずなのにベルトをつけられたら変身することがわかったってのはちょっとねぇ。

敵に関しては、幹部グリードがかっこよかったですね。
あれでまだ不完全だそうですが、どこが不完全なのでしょうか?

アンクもグリードの一人のようですが、どういった容姿をしているのか気になりますね。
と言うことなので鳥をモチーフにしているのでしょうけど。


取り合えず第一話ということで良く解らないことが多いですが、次回も気になる展開でした。
ということで今後も見続けて行こうと思います。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は定例会です | トップ | 多剤耐性菌、国内初検出 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コックローチD)
2010-09-06 18:03:56
お久しぶりです。

オーズは期待できますね。
やはり今回も敵がいい感じです。

昆虫系のウウ"ァと猫化系のカザリは脚、
重量系のガメルの水棲系のメズ-ルは体、アンクは手以外が不完全ですね。

ちなみに完全体はOPにちらっとでてくるので、是非みてみてください。
コメントありがとうございます (オコ坊)
2010-09-07 08:36:47
>コックローチDさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!

なるほど!
よく見たら4人とも筋肉のようなものが出ている部分がありますね。
あの部分が不完全なんですね。

完全体はカッコいいですね!
フィギュアとかも発売されそうな気がします。
Unknown (満月)
2010-09-09 09:27:28
アンクは声優さんじゃないですよ~

刑事さん役の人(役名も俳優さんの名前も忘れちゃった……)が二役やってます

ちなみに手の状態はスーツアクターの永徳さんが演じてます
コメントありがとうございます (オコ坊)
2010-09-10 10:01:15
>満月さん
コメントありがとうございます。

そうだったんですか?!
声優じゃなかったんですね。
でも、なかなか上手いですね。

手のスーツアクターは永徳さんだったんですか。
あの手つきはウラタロス譲りですかねw。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
仮面ライダー オーズ/OOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」【感想】【タカ・トラ・バッタ】 (失われた何か)
新作仮面ライダー。その名はオーズ。 前作「W」の評判が良かったのに、まったくスルーしてしまったから 今回はちょっと見てみようかなと思...
今日の仮面ライダー000 第1話 (地下室で手記)
「メダルとパンツと謎の腕」今回から始まりました、仮面ライダー000。美術館の中でメダルが怪人になっていった。グリードと呼ばれる怪人たちは、誕生が予想されていたようでで、...
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第1話「メダルとパンツと謎の腕」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
★TBさせていただきます★『仮面ライダーオーズ/OOO』、第1話「メダルとパンツと謎の腕」の感想です! ♪ク!シ!ダっ!!串田アキラっ(爆)!!!
仮面ライダーオーズ/OOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 感想 (今がその時 その時が今)
やーーん!!感想ってばとても久しぶりじゃないってば? それもそうよね、理由はもういろいろとあって。 お葬式に始まり、引越、夏休み、パソコンの故障と立て続けに感想が書けない状況になっちゃってさ。。。 え?夏休みは違うんはないというあなた! 甘いのだ!!...
仮面ライダーOOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーOOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」
仮面ライダーOOO第1話(9.5) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
『メダルとパンツと謎の腕』  脚本:小林靖子 監督:田崎竜太 平成ライダー12作目となる『仮面ライダーOOO』が始まりました 『龍騎』『電王』の小林靖子脚本なので、僕は期待しています。 この初回は、まだ面白いとは言い切れないものの、 面白くなりそうな雰囲気は...
仮面ライダーOOO 第1話 (Kyan's BLOG IV)
仮面ライダーオーズ/OOO 第1話 「メダルとパンツと謎の腕」。初回らしい派手な展開。でも,怪物が生き返って仮面ライダーが出現して戦うだけというシンプルさ(笑) そう,主人公の「少しのお金と明日のパン...
仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」の感想 (ちょっとしたこと)
始まりましたね、オーズ。 結構期待できそうな予感。 なんだけど、最初は説明くさかった印象。 まず世界観を説明するのはとても大事だし、視聴者をオーズの世界に引き込むのはよいかと思います。 ...
仮面ライダーオーズ/OOO 第1話「メダルとパ... (MAGI☆の日記)
仮面ライダーオーズ/OOOの第1話を見ました。第1話 メダルとパンツと謎の腕美術館で警備係のアルバイトをしていた青年・火野映司は、警備員になりすました2人組の泥棒にもらった睡眠...
仮面ライダーオーズ第1話感想 (みやさとの感想文と感想絵)
昨日はブログが書けませんでした・・・!! 昨日見た番組感想から書きますね!RHSOOO(オーズ)01仮面ライダーオーズタトバコンボライダーヒーローシリーズOOO仮面ライダ...価格:672円(...
仮面ライダー000 第1話『メダルとパンツと謎の腕』感想 (モーション・グリーンΣ)
 「あちこち行ったけど、ラクして助かる命がないのは、どこも一緒だな」(火野映司)  今まで以上に、複雑な関係軸が出てくるスタートですね。それが、何かのほほーーんとしているのは、映司のキャラと、ケーキおじさんのおかげです  ◆欲望  今回の000のテ...
始まりました!! 仮面ライダーOOO 第... (やっほっほ~)
とある美術館の倉庫。警備員の制服を着た2人の男が、貴重な美術品を目の前に狂喜していた。今日入ったばかりの新人警備員・映司(渡部秀さん)は薬で深い眠りに落ちたまま。美術品...
仮面ライダー000 第一話「メダルとパンツと謎の腕」 (AQUAを照らす月光)
チーフプロデューサーは、武部直美 脚本は小林靖子 と、言う事で、始った、仮面ライダー000 一話は、面白かった。 とりあえず、最初の掴み...
仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」  (真・天文台)
ライドベンダーが自販機形態でいる意味がいまいち・・・駐輪スペースの確保? パンツ
特撮感想 仮面ライダーオーズ (アニメ☆フィギュア通販&無料オンラインゲーム)
仮面ライダー オーズ 第1話 美術館に強盗に入った警備員の二人でしたが、 謎の石棺に集まったメダルが突然、4体のグリードに変化し、 襲われてしまいます。 メダルの覚醒を感知した鴻上(宇梶剛士)の命を受け、 リーダー後藤(君嶋麻耶)の指揮するライドベンダ...
仮面ライダーオーズ/OOO #01「メダルとパンツと謎の腕」 (昼寝の時間)
公式サイト おお、懐かしの風来坊。発端が石棺で、相棒が警察官・・・ 初心に戻る、
仮面ライダーオーズ 第1話 (あくびサンの、今日も本を読もう♪)
始まりましたね、新しい仮面ライダー。とりあえず今週は時間あるので、感想書いてみようかな・・・と。警備員が宝物を盗難?!とんでもねー連中だな。グッスリ眠らされている新入り...
仮面ライダーオーズ/OOO 第1話 メダ... (レベル999のマニアな講義)
『メダルとパンツと謎の腕』内容とある美術館で、ふたりの警備員が多くの美術品を前にして大声を上げていた。“俺達のだ!”だが、次の瞬間、石棺が不気味な音を立て、周囲のメダル...
OOO第1話「メダルとパンツと謎の腕」 (ひびレビ)
仮面ライダーOOO(オーズ)第1話「メダルとパンツと謎の腕」 どこかの倉庫に警備員として忍び込んだ泥棒2人。もう1人のバイトは薬で睡眠中。品定めをしていると、突如メダルが集まって手のような形を形成。そして動き出し、何かの箱を開いた。 それと共に鳴り響いた警告...
仮面ライダーオーズ第一話 (火を噴く銃人忍者隊)
かきます。
仮面ライダーOOO(オーズ) 1話「メダルとパンツと謎の腕」 (まざまざの萌えを叫べ!)
いよいよ平成ライダー12作目の仮面ライダーオーズがスタート!! 果たしてどんな内容になるのか?
さすらいのパンツマン… (ガヴァドンなボログ)
仮面ライダーOOO (オーズ) OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーオーズ』第1話『メダルとパンツと謎の腕』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  主人公は「その日1日分の食料と小銭、そしてパンツがあれば...
オーズ。。。 (ひいらぎさんのもち吉観察日記)
オーズが始まりましたね。もち吉的にはグリードがちょっと怖すぎるみたい、、、(^_^;)自分の欲望が敵ってちょっと嫌だよね。。。自分にも思い当るところあったりするから(^^ゞ頭に貯金...
『仮面ライダーOOO』第1話『メダルとパンツと謎の腕』 (なまけもののひとりごと)
2010年度新仮面ライダー、発進です。 もうキャラ紹介でも、次回予告でも言われ、サブタイにまで入って来てしまってますが、パンツの印象強すぎる。 なんぞこれ、なんぞこれー!!?(笑)
今週の仮面ライダー000「第1話 メダルとパンツと謎の腕」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
スーパー串田タイム、開幕。しかし歌は気にしてはいけないのです。
仮面ライダーオーズ第1話「歌は気にするな」 (閑古鳥ぽよぽよ)
それはそれで空気の読めない天然ぶりが増すな(笑)。 はじまりました「仮面ライダーOOO」。 OOOと書くと本当に伏字にしか見えないのでオーズとカタカナ表記することにしましたよヨロシク。 過去のいろんなライダーの既視感を覚えつつ、第1話はけっこう楽しく見ら...
仮面ライダーオーズ 第1話 (LUNE BLOG)
一年ぶりの仮面ライダー。
仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパン... (キャラ好きOYAKO!)
ついに放送開始の仮面ライダーオーズ。オーズのキーアイテムは、メダル。メダルが集まり怪人になったり、自販機に入れるとバイクになったりと、おまけに人間の頭にメダルを入れると...
仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 (大海原の小さな光)
先ず、言っておくことがあります。私は 小林靖子という脚本家が大嫌いだ ライダーシリーズでは「龍騎」「電王」の、戦隊では「侍戦隊シン...
OOO 第1話印象 (All's Right with the World!)
新番組がはじまるたびに告白してる気もしますが、平成ライダー不信の塊なので、新シリーズの開始当初はかなり警戒しながら観ております。まあ、第1話なので様子見中ということで、ごくごく簡単に印象のみにて参ります。 ※文中の一部表現について「やめてー」という懇願...
:仮面ライダー000:01話 (烏飛兎走)
セイヤー!!!  すごい掛け声だな、ヒーロー・・・!パンツ兄さんが寝てた部屋の壁、安っぽかったわぁ~   (爆)ドリフ、ドリフみたいだった。でも、これは面白いwww凄い...
:仮面ライダー000:01話 (烏飛兎走)
セイヤー!!!  すごい掛け声だな、ヒーロー・・・!パンツ兄さんが寝てた部屋の壁、安っぽかったわぁ~   (爆)ドリフ、ドリフみたいだった。でも、これは面白いwww凄い...
『仮面ライダーOOO【オーズ】』/感想/第01話「メダルとパンツと謎の腕輪」 (サブカル・カムカム)
「朝からの長い付き合いだからな」(火野映司) 『仮面ライダーOOO』第一話「メダルとパンツと謎の腕輪」のネタバレ感想です。
オーズ(OOO)第1話感想 (絶対無敵?ラリアット日記!(左利き))
仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」いよいよ始まった仮面ライダーオーズ(OOO)主題歌は大黒摩季のAnythingGoes!最近の大黒摩季の歌あまり聴いてないのでよく分からない...
『仮面ライダー000』第1話感想 (シュミとニチジョウ)
『W』と世界観を共有しているという情報を小耳に挟んだので、 暫く視聴と感想を続けていこうと思います。 流石にまだ面白くなりそうかは...
仮面ライダーOOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 (Old Dancer's BLOG)
 …これは…また随分とトリッキーな匂いのする番組として出てきましたな。  前作のWが1話目で早々に「2話完結型の探偵もの的なフォーマッ...
仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 (破滅の闇日記)
仮面ライダーオーズ&W(ダブル) 2011年 カレンダー(2010/09/22)トライエックス商品詳細を見る さっそく、玩具をがんがん売り出しにきていますね。ガ...
新ヒーローメダル戦士 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
仮面ライダーオーズ/OOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 蘇るメダル怪人達。とある美術館で2人の警備員が美術品を盗もうとしていました。今日入った新入りは薬で眠らせています。大喜びで展示品を運び出そうとする2人は、石棺からメダルが溢れだし結集。4体の怪物―...
仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 (むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~)
仮面ライダー新シリーズが始まりました!!仮面ライダーオーズ!! Wの余韻をリセットして観てみました(笑) 自販機がバイクになったり、缶ジュース(!?)が鳥(タカカンドロイド)になったりと 面白い発想ですねぇ~! ま、カンドロイドって響鬼の時のディスクアニ...
仮面ライダーオーズ 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 (不惑にして特撮に惑う)
また新しい仮面ライダーシリーズが始まった!新ヒーローに未知の敵。今度はどんな世界が組み立てられるのか楽しみで仕方ない。でも面白くなりそうだね! 楽しい作品になりそうじゃないか!という手応えを感じる第1話だったと思う。もうさ、このサブタイトルが全てだよ...
仮面ライダーOOO(オーズ) 第1話「メダルとパンツと謎の腕」 (たらればブログ)
 仮面ライダーOOOが始まりました。今回の主人公は住所不定でフリーターで能天気だけど人情は厚そうな好青年です。  敵の名前は「グリード」。“強欲”(byハガレン)か? と思ったのはきっと私だけではない筈だ。  脚本は「電王」とか「シンケンジャー」の人で...