OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Apple Watch版「Pokemon GO」がついに登場

2016-12-23 14:19:25 | ゲーム
ナイアンティックは、人気スマートフォン向けゲーム「Pokemon Go」の「Apple Watch」向けアプリを発表した。
Apple Watch版では、ユーザーの移動距離をカウントできるほか、近くにいるポケモンを知らせてくれたり、ポケストップの近くであればアイテムを入手できる。
ただし、見つけたポケモンはApple Watchでは捕まえられない。


以前から発表があったPokemonGOoのApple Watch版が発表されたようです。
このアプリを使えば近くのポケモンを知らせてくれたりするようですが。
でも、ポケモンを捕まえられないそうです。

まぁ、早い話がPokemon Go Plusのようなものですかね。
Pokemon Go Plusは子供っぽくて使えないという人にはちょうどいいでしょう。
ただ、そのために買うにはちょっと高いですけど。

それにしても、なぜ捕まえられるようにしなかったのでしょうね。
あの画面でスマホ版のようなジェスチャーは難しいということからでしょうか?
画面小さいですからねぇ。

だったら、Apple Watchをつけた腕でモンスターボールを投げるようなジェスチャーをして捕まえられるようにすれば良かったのでは無いでしょうかね。
モーションセンサーとか内蔵しているんじゃなかったんでしたっけ?
なければ無理でしょうけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドコモがスマホ用トイレット... | トップ | 任天堂、年にスマホ向けゲー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL