OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダー電王にさらなる新フォーム?!

2007-09-05 21:23:32 | テレビ
最近、やっと「仮面ライダー電王」クライマックスフォームが見慣れてきた今日この頃…。
ま、モモタロス以外消滅という危機は避けられたのでクライマックスフォームも安心してみられます。

と、安心していたのも束の間…。
またまた電王に新フォームの噂が!!
えー!パワーアップはクライマックスフォームだけなじゃいの?!

パワーアップといえば、去年の「仮面ライダーカブト」「ハイパーフォーム」1つでしたが、その前の「仮面ライダー響鬼」「響鬼紅」「装甲響鬼」2つありましたね。
ということで、それ程驚くことではないのかもしれませんが…。

で、どんなパワーアップか見てみましょう!!

まずは全身から。


新フォーム全身

え?これ電王?!
って、確かに顔付きとか見ると電王ですが、見た目が永井豪のロボットもののような感じなっていますね。

でも、新フォームなのにソードフォームをちょっと変えて赤と白にしただけって感じですね。
一体どんなイマジンが憑くの?


次は新フォーム用の武器です。


デンカメンソード

武器の名前は「デンカメンソード」だそうです。
武器の画像ですが、肝心の武器は切れちゃってますね…。

デンカメンソードとは電仮面+剣のことらしいですね。
クライマックスフォームの時に憑いているロッド、アックス、ガンの電仮面がソードモードのソードに憑くのかな?

と思ったら、あれ?ソードフォームの電仮面も憑いていますね!
しかも、さっきの画像では確認し辛かったのですが、新フォームの頭に何やらアンテナのようなものが付いていますよ!!
さらにどこかで見たことあるカラーリングと目つき…。

そう!
新フォームはどうやら「デンライナー」と融合するようです!
その名も、

「ライナーフォーム!!」

ぽかーん…。

イマジンじゃなくて、デンライナーが電王に憑くの?!
そんなのアリ?!


ま、ついでに雑誌の画像もアップしておきます。



最強フォーム?



最強ソード



電王がさらに最強フォームに!?



電王がさらなる最強フォームに!?


こちらはイラストですが、上の画像と合わせると良く解りますね。

頭に付いているのはパンタグラフってことですかねぇ?
電車には良く付いていますが、デンライナーにありましたっけ?
ま、細かいところにつっこんではいけませんね…。

目の横、頬の辺りには青、黄、紫の突起がありますので、ロッド、アックス、ガンのそれぞれも融合していると思われます。

電仮面を装着した武器はちょっとカブトのパーフェクトゼクターを思わせますね。
今回はギミックとして電仮面が回転するようですが…。
でも、やっぱりオモチャとしてはパーフェクトゼクターの二の舞になりそうな感じがしますね…。

切れている横の説明を読むとデンオウベルトに付属のライダーパスを使って変身音をならすことが出来るようですね。
パスを持っていなくてもならすことができるようなことも書いてありますが。
でも、パスを持っていたらもっと楽しいよ…ってことかなぁ?


ついでにリーク画像としてゼロノス新フォームもありましたのでアップしておきます。

これがゼロノスの新フォームです!


ゼロノス新フォーム

え?どこ?
あ!後ろね!
ん?新フォームゥ?

ぼやけてなんだか解りませんが、ゼロノスの新フォームだそうです。
と言っても、単に色違いっぽいですが…。

だったところがになっているだけ…っぽいですね。
それ以外の形状は変わっていない気がします。

個人的には緑のままで良かったと思うんですけどねぇ。
赤になると何となく「仮面ライダー龍騎」に見えませんか?

ちなみに、新フォーム名は「ゼロフォーム」っぽいですね。
予想ではゼロノスカードが無くなったら登場しそうな気がします。


次は新フォーム用?の武器です。


デネビックバスター

あー、ガンですか。
…え?!
デネブ!じゃないですか?!

デネブの宿る武器だそうです。
デネブのが確認できますね。

今までのゼロノスはデネブが憑いてベガフォームになったのですが、新しいゼロノスは武器にデネブが憑く…ってことですかねぇ。
まさか…、ライダーのデザインのネタが切れたのではないでしょうねぇ?

せっかくゼロノスは旧式の改札システムをモチーフにしたりゼロライナーもちょっと古い感じの作りだったのだから、その辺を上手く使って新デザインにして欲しかったですね。
ゼロライナーは黒く機関車をイメージしている感じがするし、ゼロノスの電仮面には闘牛っぽいものが付いているので、新フォームも煙を噴くような力強いイメージにしてくれたら面白かったんですけどねぇ。

ま、ゼロノスに関してはまだ追加情報とかありそうですけどね。


最後は新しい電車の登場です!


新車両登場!

これが最後の車両のようですね。
さらにここには超ビッグサイズと書いてあります。
そんなにデカくてどうするんだろう…。

名前はキングと書いてありますが、どうも「キングライナー」のようです。
キング?!

次はキングライナーのバトルモードです。


キングライナー バトルモード

…ちょっとまて。
乗客は居ないのか?

もうこれでは、

ウラタロス「もう電車じゃないよね…」

ですね。

この画像と言葉を見ると、デンライナーがこの中に入りそうな感じですね。
中にあるのはレールっぽいですし。

この中にはデンライナーのゴウカ以外にイスルギ、レッコウ、イカヅチも入るんですかねぇ?
最近メッキリ出番が無くなったイスルギ、レッコウ、イカヅチも入れてあげないと可哀想ですよね…。

多分全デンライナーが入ると思いますねぇ。
その理由に先頭の方の屋根に各イマジンの色、赤、青、黄、紫

あ?!緑もある!!

ってことは、ゼロライナーも含まれている?!
ゼロライナーも含めて全ての車両を格納すると言ったら相当長くなりそうですが。
5つの色があるってことで5車両が入るとしてもかなり長そうな…。



まだ残り20話弱はありそうなので新フォームや武器などが活躍する機会はありそうですが…。
それにしてもまたたくさん出ますねぇ。

制作側としては常に新しいものを追加していかないと飽きられてしまうのでは?という懸念からこういったことを行っているようですが。
でも、過去の作品からいって新しい武器の追加などはどれくらいメリットがあったのでしょうね?
オモチャとして出すことは出すけど、売れ残ったりしていることもあった気がしますけど…。

しかも、発売されるのが10月~11月くらいだとすぐに年末商戦が来てしまい、在庫を残したくないオモチャ屋は安売りをするしかない…って状態になりかねないような気がします。
メーカーとしてはメリットはありますが、オモチャ屋にはメリットがないような気がしますね…。

その理由からか、去年のダークカブトはほとんどオモチャ屋で見かけることなく、ネットでも在庫なしばかりでした。
元々メーカーがたくさん生産していないかもしれませんが…。


ということで、無駄な新フォームや新しい武器を出すよりも、発売済みの在庫を強化した方が良い気がしますね。
装着変身シリーズなんて未だに在庫なしのところが多いですし。
ま、多分今からは生産も少なくなっていきますから、今手に入らないということはもう入手困難でしょうね…。

オモチャに関係なく物語的に新しい要素を入れないとと言うことかもしれませんが、電王は今まで通りでも十分面白いと思いますからねぇ。
ゼロノスだってカードが有限であまり活躍していませんからもっと出して欲しいんですけど。


まぁ、なんやかんや言っても新フォームが出てきたら喜んじゃうんだろうなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。