OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一・蹴」

2012-02-12 08:56:50 | 特撮
今回は第22話「馬・脚・一・蹴」
ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一・蹴」で!


思った通り、ゾディアーツは落研の部長・鬼島でした。
まぁ、わかりやすい展開でしたからねぇ。

予想外だったのが、ペガサスゾディアーツが幹部のキャンサー蟹座のゾディアーツになったことでした。
ペガサスってですよね…。
馬が蟹に?!

幹部が登場するってことはそろそろだなと思っていましたけどね。
すでに第22話ですから幹部も増やすでしょうし。

幹部になるとどうなるのでしょうね?
登場回数が増えたりするのでしょうか?
まぁ、スコーピオンゾディアーツのように島流しに遭わなければ…ですけど。

ゾディアーツに間違えられていたキック好きの宇津木先生は今後どうなるのでしょうかね?
先生を辞めることは如月弦太朗の懸命な説得で留まったようですが。
今後も如月弦太朗たちの担任といて登場するのでしょうか?

如月弦太朗が仮面ライダーであるってことや、ゾディアーツの存在について知っているってことで、仮面ライダー部の顧問にでもなるのでしょうかね?
まぁ、本人は「キックボクシング部」を作るって言っていましたが。

ちなみに、暴力的な宇津木先生は意外とコミカルなシーンがありましたね。
スイッチスイッチと言われて火災報知機のスイッチを出すなんて…。
そういう落ちがあるとは…。

そろそろ正体をばらして欲しいのが仮面ライダーメテオに変身する朔田流星
今回は変身しようとしたらJKが来て変身できませんでした。
てっきりここで正体をばらしてしまうのかと思いましたが。

このままで行くとやっぱり正体はばらさないまま…なのでしょうか?
朔田流星が探しているアリエスゾディアーツが出てくるまではこのままなのでしょうかね。

できればメテオにはジャンジャン変身して欲しいんですけどね。
あの変身音が好きですから。
あー、DXメテオドライバー買っちゃおうかなぁ…。

ヴァルゴゾディアーツがメテオと戦ったはペガサスゾディアーツの正体を教えるからってことですかね。
最後に朔田流星が疑問に思っていたペガサスゾディアーツを「彼」と呼んだのは意図的なのか?ってのは、まさにその通りなのでしょう。
あのまま宇津木先生を疑っていてはらちがあきませんし。

早くペガサスゾディアーツのラストワンを発動させ、さらに幹部へと進化させたかったのでしょう。
このままペガサスゾディアーツを引き連れてリブラゾディアーツを引きづり落とそうとするのかもしれません。

今回のゾディアーツはペガサスゾディアーツ
…って、すでに何度も書いていますがwww。

変身するのが落研の部長ってことで、変身する際には「ペガサスだけにくいかない…」ってうまいことを言っていましたが、誰も反応せずwww。
そこはJKが「上手(馬)い!!」って反応してあげるべきだったのでは?www

逃げ足は速かったのですが、ホイールモジュールステルスモジュールであっけなく追いついてしまいます。
さらにスパイクモジュールハンマーモジュールなど、今回はアストロスイッチ大活躍でしたね。

最近、戦闘シーンに迫力があって見ていて面白いですね。
あれくらいやってくれると気持ちが良いですね。

思った通りの展開でしたが、今回は面白かったですね!
次回からも楽しみです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。