OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Apple、新しいMacBook Proから起動音を廃止

2016-10-31 08:56:04 | MAC
Appleが発売した「MacBook Pro (Late 2016)」から、電源オン時に鳴る「起動音」が廃止されている。
サポート情報からも、特定ボタンを押して起動音が鳴ってから手を離すとされていた記述から起動音の文字が無くなっている。


Macの起動音が廃止されたようです。
電源ボタンを押すとジャーーーンと結構大きな音がした起動音ですが、新しいMacBook Proから廃止されているようですね。
まぁ、静かな方が良いですけど。

ちなみに、OSで音量のミュートをしている場合は起動音は鳴りません。
音が大きくて困る場合はミュートをして終了しておけば起動時に鳴らずにすみます。
忘れるとなってしまいますが。

この対策として、起動音が鳴らないようにするツールも出ています。
まぁ、シャットダウン時にミュートをかけるという単純な作りですけど。
また、ログオン時にミュートを解除してくれます。

このようなツールを使わなくても起動音が鳴らないのは良いですね。
あの音を聞くとMacを使っている感がありますが…。
でもちょっとうるさいですからねぇ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダーエグゼイド 第05... | トップ | 大阪万博「太陽の塔」、一般... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL