OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

苦情を受けて除夜の鐘を中止するお寺続出

2016-12-09 23:52:40 | ニュース
年末に行われる日本の風物詩である「除夜の鐘」を中止するお寺が続出しているという。
理由は近隣の住民から「うるさい」という苦情を受けたためという。
代わりに昼に除夜の鐘をならすお寺も出てきている。


除夜の鐘を中止するお寺が続出しているようです。
理由はうるさいからだそうで。
そんなにうるさいんですかね?

除夜の鐘が聞こえる場所に住んでいないのでわかりませんが。
まぁ、隣がお寺くらいならうるさいことは確かでしょうね。
かなり響きそうですし。

ただ、ちょっと気になるのは、除夜の鐘がうるさいのではなく、除夜の鐘をつきに来た参拝者がうるさいってことはないのでしょうかね?
真夜中だからと言って無言で鐘をつきに来るとは限りませんし。
むしろ年末年始のおめでたい時期ということでお祭り騒ぎでしょうし。

まぁ、宗教上でお寺とは関わりたくない人もいるでしょうけど。
でもそれなら住む場所を変えた方がいいでしょうね。
除夜の鐘以外でも鐘の音は聞こえるでしょうし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Wii Uでプログラミングが楽し... | トップ | トレンドマイクロ、「マリオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL