宇佐子日記

☆∞●*◇♪Ψ▲♯~!?   

青森旅まとめ

2009年08月25日 09時33分42秒 | 温泉・旅・小旅



          おはようさ~んっ


青森旅の最終日でございま~すっ

昨夜から降り始めた雨は、朝も降っておりましたぁ
今回の旅では行きと帰りは大雨でしたねぇ・・・

まだ天気が良かったら、アスピーテラインを戻って秘湯に入りたかったけれど
諦めて盛岡方面へ下りますっっっ

また 小岩井農場 にも行きたかったなぁ~ (牧場系大好きっ!)

案の定、走り足りない相方もまっすぐ帰りたくないご様子っ
男鹿半島 に行ってみようか、龍泉洞 にしょうかなぁ...」 などなどっ

「いんですけど、大雨だし帰り道沿いの場所にしませんかっ
の、私の提案にしぶしぶ承諾っっっ (遠いと大変じゃんっ!)

更に 「温泉にも寄ってやるっ 」 っというので(なぜか上から目線っっっ)
一般道で花巻まで下り、新鉛温泉・愛隣館

大沢温泉 は前に来たし、鉛温泉 でも良かったのだけどっ・・・

コチラの温泉の事は良く知らなかったのだけど
かなり巨大ホテルだったのねぇ・・・

露天風呂など新しくお風呂が新設されたみたいで、とてもキレイですっ

お風呂を満喫した後は、湯田から高速に入り帰路につきましたぁっっっ


おわりっ・・・・・

********************************


やはり青森は遠かったですねぇ~ でもやっぱり涼しいっ

2年前に行った北海道なんて、すんごい暑かったから
下手したら、青森の方が涼しくて過ごしやすいかなぁ~なんてっっっ

もっともっと にも入りたかったけど、まぁ仕方ないわなっ

北東北はいつ行っても涼しくて、爽やかっ (オススメでぇ~すっ



          謝 謝     




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青森 (とど)
2009-08-25 11:25:07
満喫しましたね~。
松川もいい温泉ですよね~。
東北の温泉はホントレベル高いです。
安いし。
東北に住んでる間、満喫しないと損ですね。
最近めっきり涼しくなってきたので
ものすごく温泉に行きたくなります。
 (ともちゃん)
2009-08-25 19:09:53
青森満喫してたみたいですね!!
うらやまシー!!
うちは、この夏、年下の子に好きっていわれて・・・。1ヶ月のナツ恋しましたよ・・・(笑)
まだ夏休みないんです・・・
夏休み取れたら、宇佐子さん案内してくれますか?東京!!
昔、ディズニーランドに行ったきり、いってないし。一人旅っしようかな?
Unknown (tomo)
2009-08-25 20:15:48
いやいや、道東、特に釧路根室は涼しいですよ~。
いや、寒いです(笑)
8月ですが2~3度ストーブ焚きました。

内陸はけっこう暑くなりますけどね。
次回はぜひ (まちるだ)
2009-08-25 22:46:19
男鹿半島に寄ってくださいませー。
小岩井牧場はむかーし行きました。
ソフトクリームが美味しかった!
とどさんへ★ (宇佐子)
2009-08-26 11:43:35
松川も、とっても良いお湯でしたぁ♪
もうホントにっ!東北の温泉はレベルが高いので
とにかく、行ったら沢山入らないとねぇ!?(笑)

これから寒くなるとまた温泉は良いですもんねぇ・・・
雪の季節にも行ってみたいなぁ~♪
なかなか行けないんですけどっっっ
ともちゃんさんへ★ (宇佐子)
2009-08-26 11:46:38
お久しぶりですっ!
私は青森を満喫してきましたぁ♪
その後、帰ってきてから大変だったのですがっっっ

これから夏休みなんですねっ!
ひとり旅ですかぁ!??ひとり旅はイイですよねぇ~♪(おひとり様大好きっ!)
夏休み取れるとイイですねっ(笑)
tomoさんへ★ (宇佐子)
2009-08-26 11:51:19
今年は涼しいのですねっ(笑)
たまたま私が行った年だけ、猛暑だったのかしらぁ ...!??
上湧別で35度、知床でも29度だったのですからぁ~
知床峠で長袖が必要なかったなんて、驚きの暑さじゃないですかっ!??

8月にストーブ ...やっぱり北海道はそうでないとねっ(笑)
まちるださんへ★ (宇佐子)
2009-08-26 11:56:16
そうそうっ、男鹿半島の方は行った事ないのですよぉ~!
海沿いをずぅ~と北上した事はあるのですがっ・・・

小岩井牧場は広いし、楽しいですよねっ♪
ソフトクリームにチーズケーキ ...ああっ、行きたかったなぁ~(笑)
いえいえ・・ (ともちゃん)
2009-08-29 19:22:27
夏休みいつ取れるか・・・・まだまだ未定です・・・そういえば去年もなっかたなぁ(転勤が重なって・・・)今年こそは・・・・
でも無理っぽい!!
東京の北千住は行ったことあるんだけど!
おすすめは?
もしいったら、案内してくれますか?
ともちゃんさんへ★ (宇佐子)
2009-08-29 20:01:18
去年も夏休みがなかったのですかっ!??
北千住ですかぁ~!私は行った事ないですねぇ・・・
オススメですかぁ!??どこかなぁ~(笑)
昔なら、定番の東京タワーとか皇居とか浅草とかっ!??
今なら、六本木とか秋葉原が人気らしいですよっ!
あとは、ディズニーランドとかになるのかなぁ...!??(どうだろうっ!??)

コメントを投稿