まっすぐ進め~

水泳コーチ岡本の日記
勝手な自論ご勘弁

病気に戦う人を見て

2017-10-13 20:19:53 | 日記
またプールサイドに立ちたいんでしょ‼️
私が入院時にリハビリ担当からもらった激。
吐いたり、時にはリハビリ中に立つことすら出来なくなって、車椅子で病棟まで送ってもらうことがあった。
サッカーの木村さんも大変だったんや。
寿司屋の大将も片手で魚をさばくまで頑張った。
木村さんも寿司屋さんも壮絶なリハビリをしたらしいな。
俺もかなりハードにやっなけど、根っからがマゾなのか、そのハードを楽しんでいる自分がいた。
そのリハビリテーション病院の過去三本の指に入る回復力だと、担当療法士から言われたもんだ。
退院してから約3年、今でも筋トレは欠かさない。
ムキムキになるとかが目的ではなく、また同じ病気を繰り返さないよう、仮になってしまったとしても基礎体力をつくっておき、出来るだけ家族や他人に迷惑をかけたくない。それが真の理由である。
これも初の理学療法士が私に厳しくしてくれたおかげ、それは間違えない。
私より20歳くらい若い療法士に厳しく叱られ、また激を飛ばされたことで今の私がある。
俺ってホンマに運がいい男だ‼︎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿