S.D.K.D.S

-SUPER DEFORMITY KITSCH DOLL'S-

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラゴンクエスト9

2007-04-29 | 日記
今日の日記
―――――――――――――――――――――――――――――――――
[ドラゴンクエスト9]
 あー……、やっと風邪が治りました。
 それにしても、先日までと打って変わって今日は暑かったですね。


 携帯機であるDSで、しかもWifi通信によるアクションRPGと第一報で
 衝撃的な発表をしたドラクエ9ですが、最新の情報によるとアクション要素は
 なくなり従来のコマンド式のものへと変更されたそうです。

 …………うーむ。なんでだろう?
 やっぱ技術的なところでしょうか? それともユーザーの反発?

 まぁ、それはともかく内容はすでに発売されているDQMJとよく似た感じで
 落ち着きそうですね。

 正直な話。ドラクエでアクションは……と思ってなかったこともないのですが、
 じゃあコマンドに戻しますと言われても、先の発表が衝撃的だっただけに
 なんとも意気消沈といった感じです。

 ……だったら、PS2でだせばいいんじゃない? と、思わないでもない。

 DSは所詮DSですからねぇ……、どこに期待すればよいのやら……。
ジャンル:
ロールプレイング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦う司書と荒縄の姫君 | トップ | DEVIL MAY CRY 4 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも (ハリコン)
2007-04-29 22:40:27
アクションが苦手な人には朗報ですよ。

個人的に一安心です。



ペルソナ3フェスは6月に入り、眞宵堂で武器とペルソナの合体ができるようになりました。

必要な武器は金ピカのレアモン君が時々落とすそうです。

ちなみに店主が合体用の片手剣を1つくれるねで主人公の分は大丈夫です。

試しにコミュマスターの関係でお役目御免となったキマイラを合体させてみたら『低確率で物理攻撃を反射』という効果が付きました。

他にも『状態異常に耐性』とかもあったのでこれらの追加効果を利用すればボス戦も楽になるかもしるませんね。
ビバ、エリザベス (ハリコン)
2007-04-29 22:42:07
今度は登りのエスカレーターを頑張って降りていってました。



面白いですよ。
Unknown (E)
2008-03-11 20:51:18
ドラクエ9は、夏に発売します

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む