ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

木津川の流れ橋

2016-10-18 15:17:37 | スナップ

時代劇で良く使われる木津川の「流れ橋」、初めて見に行ってきました。

21回も再建されたそうです。

保護のため自転車も降りて歩行、車は通れません。

玉露の茶畑が沢山あり、釣りをする人、散歩の人、お孫さんと遊ぶ人、

サイクリングをする人、撮影する人と青空の下色んな楽しみが見られました。

 

 

木津川の流れ橋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流れ橋 (チー子)
2016-10-18 19:13:27
わ~~ 木津川の流れ橋 完成しているの
2回程行っても流されたままで、見れないのかと思っていました。

あの近くは茶畑が、今でも緑色していますね
今は玉露でなくてもネットを掛けられるので撮影が難しい

渡って来ました (kazu)
2016-10-19 22:55:03
車を近くの四季彩館の駐車場に止め歩いてすぐですね。
橋げたをコンクリートにして橋の上の板はブロックごとにロープで繋がれ流されない様に改良したとか、主人の
添乗員でした。
見晴らしの広い所は気持良いですね。

コメントを投稿