多系統萎縮症と闘う父

多系統萎縮症の方が身近にいるかたへ

多系統萎縮症という病気

2017-05-13 10:30:39 | 日記
多系統萎縮症 と診断された家族がいらっしゃる方へ、少しでも役立てればとブログを始めることにしました。

私の父が、今多系統萎縮症で介護生活を送ってます。

お医者者さんに診断されてから3年です。

あっという間に、症状が悪化していきました。

もちろん個人差はあると思いますが、もし家族で、知人で多系統萎縮症の方がいるのであれば、時間は今しかないと、そう思った方が後悔がないと思います。

5年以内に車椅子生活になり、自分で御飯食べれなくなり、余命10年程とお医者さんに宣告されました。

呼吸だけはいつ止まるかわからないので気をつけてと言われ、気管切開も考えなければならない時期がくるといわれてました。

問題は診断まで時間がかかること、私の父は診断されたときはすでに2年は経過してると言われました。

これから父の闘病生活を綴りたいと思います。

これを読んでいただいてる方には、後悔のないよう、僭越ながらお手伝いできればとおもいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 今の私の後悔 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。