うぃーく・えんど2

読書と日々の飲み食い。

スーパーのうなぎの温め方。

2017-06-09 18:10:38 | 家呑み



おいおいビールが値上げしとるがな。6月1日からなんて気付かなかった〜!





マグロぶつとエビスビールはいい感じ。





そしてメインは頂き物のうなぎだ。





お吸い物なんかも用意して





うん、今回は上手に温めができた。まず水でうなぎの表面を洗い流してください。臭みが取れます、そしたらキッチンペーパーでよく水分を拭いて


アルミホイルに乗せてお酒を振ってグリルで5〜6分。皮目を上にしてね奥さん!


ふわっとはさすがにならないが、トロッとした感じにできました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リピはないな。 | トップ | ベントス 白身魚フライのの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家呑み」カテゴリの最新記事