★いつの間にか主婦になる★

楽しいことだけをあげていこう~☆

相変わらず

2017-10-31 14:00:28 | Weblog

更新が不定期です(´・ω・`)

さー、思い出しながらハウステンボス2日目いってみよー(笑)

2日目は色んな庭をみて回りました。ガーデニング祭り開催日でした。
私と主人が気に入った和の庭。


それから、なかでも展示。


作った人があちこちで、説明していました。初日ならではかな?


今回は、これを見に行くのも目的のひとつでしたv(・∀・*)しかも、初日が一番きれい‥‥と思いながら見ていたら、まだお直しに走っている人もいました(笑)

そこで飲める花びらドリンク。


そして、もうひとつの目的!
ルノワールの[胸に花を飾る少女]
美術の授業で出てきて以来、ルノワールの作品が一番好き♪

ピカソの作品も。私は、ピカソはよく解らないのです(´・ω・`)その他、沢山の絵画。
今回は、ワイン(前日)、花(ガーデニング)、絵(しかもルノワール)。楽しい秋を満喫できました★

でも、折角なら‥‥秋=ハロウィン。
猫耳をつけた人なら、パレードの車に乗れます!いやがる主人にも猫耳をつけさせましたv(・∀・*)降りたら秒速のスピードで外していました‥‥(´・ω・`)




楽しかった☆

そして、お昼はチーズ担々麺。

これがまた美味しかったv(・∀・*)

そして、夕方になって帰宅しまた☆


ハウステンボスは、春夏秋冬で、色んなイベントをしているので、よく行ってしまいます\(^^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウステンボス 秋(´・ω・`)

2017-10-07 08:39:44 | Weblog

もはや、今年、何度行ったか解らないくらいのハウステンボス(^^)

今回の目的は、大人のハウステンボス。ということで、絵画とワインと、ガーデニングフラワーv(・∀・*)



最初からハロウィンで、大人度0(笑)


雨だったので珍しく中から。
船内は日本にいながら外国気分を味わえました(´・ω・`)聞こえてくる言葉的に。


前に泊まったホテルのウオーターマークホテルのランチバイキング(^^)
ハロウィン仕様でした。相変わらず美味しかった☆


新しくできた、VRジェットコースター。短かったけど楽しめた(^^)VRって、面白い。



というわけで、ワイン祭り。
150種類のなかから、5杯選べて1000円。


ワインの噴水。ちなまに、飲めません(笑)

それから、ホテルへ。
ホテルアムステルダム4階。ローラアシュライの部屋。



そして、驚いたのが専用ラウンジ。


お酒も軽食も食べ放題。飲み過ぎた‥(笑)

夜は、仮面舞踏会。仮面をつけて踊りました~。 夜の月が綺麗でした。 最後はホテルの一階でクラシックコンサートとオペラコンサート。


泊まり客は、ワンドリングで聞けました\(^^)/

しっかり、大人のハウステンボスを楽しみましたv(・∀・*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中秋名月

2017-10-04 22:00:49 | Weblog

10月に入ってからって珍しい気がします(^^)しかも、満月では無いそうで☆

とりあえず、行事は、取り入れる我が家なので‥





月見のお団子が無かったので、源吉兆庵の[月見のセット]を購入して食べました\(^^)/
美味しかった~。(行事に、かこつけて甘いものを食べてるだけという話も‥(笑))

とにかく、朝晩が冷えてきたので、体調管理に気をつけていきたいものですv(・∀・*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の携帯

2017-10-03 10:49:57 | Weblog

写真を撮ってどこに入ったか解らない(ノ_・。)

土曜日の午前中に用事があったので、午後から遊びに行きました\(^^)/


昼御飯は、五福という中華料理店でランチのシェフのお薦めコース。

写真をとったはずなのに‥一部、行方不明に。。今は宣伝も兼ねて、撮ってください!ってお店が増えましたね(^^)
残念ながら、私はインスタはしていないのですが、お店がインスタやってるそうです(´・ω・`)

それから、主人の実家にいくまでに時間があったので‥




ドライブがてら、道の駅大和に(^^)
川で水きりで遊んでいたら、隣の子供たちが石を手当たり次第に投げ始めたので撤収(((((((・・;)(笑)

ちなみに、私は0。主人は2回という惨憺たる結果に終わりました(ノ_<。)

そんなこんなで、平和な土曜日でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもん市(大丸)

2017-10-01 22:28:04 | Weblog

金曜日に、大丸でやっていたうまいもん市に行ってきましたv(・∀・*)

たまたま、午前中にテレビで見て、蓬莱の豚まんがきてるー!!ということで、おもい腰を上げて行きました!というのも、義理の両親も自分の両親もみんな好きなんですよ\(^^)/全員分購入(笑)


私が行ったときは30分待ちでした。

買ったことがなかった、ラーメンを購入。美味しかった☆

豚まんは四個入り×5箱+焼売+ラーメン、もって帰るだけでも重かった(ノ_・。)

それから、主人に何か甘いものを買ってきて~と頼まれたので、栃木県からきてた、モチモチロール。


本当にモチモチしてて、私は、特濃ミルクが美味しかった(*´∇`*)




他にも色々来ていました。

そして、天神に出て初めて気がついた!プレミアムフライデー(´・ω・`)あちこちで、限定安売りをしていて、思わず色々かってしまい、まんまと、のせられてしまいました(笑)(^o^)v

ただ、会社でプレミアムフライデーを休んでるところなんてあるなかなぁ。母も主人も‥休みなんて聞こえてこないけど(´・ω・`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加