★いつの間にか主婦になる★

楽しいことだけをあげていこう~☆

糸島の花火

2017-08-22 14:13:57 | Weblog






主人の実家に帰ったついでに、近くの祭りに行きました\(^o^)/花火が近くであがっているので、400発の少な目な数ですが、大きく見えて良いし、また派手さが無いので夏の終わりを感じるところが、良かったですヾ(≧∇≦)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひまわり

2017-08-18 13:21:11 | Weblog

夏も、もうそろそろ残暑。あっという間ですね季節の移り変わり。この間、正月だと思うのは、年をとってきた証拠でしょうか(´д`)

100円ショップにハロウィンのグッズが並んでいて衝撃をうけました(笑)ってか、その前にお月見だよね!?日本の風習が廃れて海外の風習ばかりになるのは寂しいものです(´・ω・`)

話は戻って、九州豪雨で被害を受けた朝倉市。テレビでひまわりを10本300円で切るとそのうち100円が寄付になるということで…行ってきました\(^o^)/少しくらい福岡のために役に立ちたいし、出来ることくらいはね。



その日が最終日でした。前日の雨でぬかるんでいて、靴は泥だらけに(^_^)この日も急に雨が降ってきて、雨の中カットしました(^^;)
最終日なので咲ききっていましたが、やはり太陽に向かってのびるひまわりは、元気で見ていて気持ちがいいですヾ(≧∇≦)花って、元気をくれます☆彡

それから、野菜を買い、そこにある食事どころでご飯を。
少し、学食を思い出してテンションあがりました。こういう、好きなものを選んで、取る形式の食事いつぶりだろ??

朝倉市の野菜を使っていると書いてありました♪(^^)

そして、その周辺だけ大雨で、福岡市に行くにつれ、雨が降った気配すらもなかったので、福岡も広いなと感じながら帰宅しました(°°;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花火

2017-08-17 17:36:14 | Weblog

結婚前は必ず毎年、見ていた花火大会。年々、人が増えてます(^^)

この日は、まず、天神で、今年の我が家では、まだ土用の丑の日をしていなかったので、『本吉屋』でうなぎのせいろむしを購入☆彡

それから、お菓子やワインを買い、それぞれを迎えにいきました(^^)

まずは、花火をみる時間が近づいていたので花火をみるのが先に。私は、主人のリクエストで浴衣に着替えました♪




帰ってから、クイズを見ながらの食事タイム☆彡結構、本気になりながら(笑)楽しい時間を過ごしました\(^o^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆

2017-08-15 12:58:09 | Weblog

私の実家のお参りに行くのは毎年の行事。
祖父をはじめ、先祖が眠るところに会いに行ってきました。

その後、いつもの食事会。ドールハウス。今回は、父は祖母のお世話で残念ながら不参加。

桃スープ。ここの桃スープが好きで、この味をだしたい!!と思っているのだけど…なかなかうまくいきません。:゚(;´∩`;)゚:。それなりに美味しくはなるんだけど、ここまで美味しくならない!!

主人の新たな一押しはこのパフェ。プラムのアイスって言ってたな~。プラム…さっと果物の形も出てこないのです(´д`)


それから、鳥栖アウトレットによって、散策し、梅の花で久々に引き上げ湯葉をして帰宅しました(≧∇≦*)

ザ、お盆の1日でした☆彡

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安心院その2

2017-08-12 23:30:35 | Weblog







写真を大量にアップしましたが…
大分の安心院町(実は別府と思ってた(´・ω・`))にあるアフリカンサファリにいってきました♪

動物の形をしたバスは一時間半待ちと言われたので車でいきました(≧∇≦*)

その後に、今は虎の赤ちゃんと写真が撮れるらしく

休憩中の赤ちゃんをパシャリ。
やはり、猫より迫力ありました♪

それから、犬カフェを外から眺めて、馬の餌やり。


主人は獣臭がダメな人なので途中で気分が悪くなってしまいましたとさ(´д`)

そんな1日でした☆彡
そして、アフリカンサファリに行くには新しくできた由布岳ICが良いと帰りに初めて知ったのでした(^-^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は安心院

2017-08-11 21:09:44 | Weblog

まずは、高塚地蔵でお参り。

そのあと、安心院ワイナリー。の近くのレストランのスッポンラーメン。&スッポン唐揚げ。ここに来たときの定番ヾ(≧∇≦)


そして、ワイナリーのほうにも。
ここの店員さんの方で話しやすい方が居て、それもあり…通ってしまうのですが(´・ω・`)

本日!!テイスティング会みたいなナイスな日にきた!と思っていたら…

メイドカフェのバスツアーたるものがありまして…店内でメイドさん(普段着)&ワインという感じで写真撮影を…。

初め訳が分からず、あまりもの多さに店員さんに聞いたら、アポが無かったから何が来たか解らないと言われたので、帰りにバスを見たら書いてありました…メイドカフェの名前が(ネット検索)…しかも福岡の…(´・ω・`)

ある意味、普段は見られないものが見れた。私は、ヲタク気質だったので、メイドカフェに行ったこともあるし、偏見も無いけど…。写真撮影の場所は選んでくれないかな…。テイスティングの場所は避けるとかね…。一般客も居るんだよ~。:゚(;´∩`;)゚:。

何やかんやありつつ

これだけ買って帰りました。
赤は、前にも買ったやつ。白は初めて買いましたヾ(≧∇≦)楽しみ。

それから、帰る途中カフェが。


初めて見たので、入ってみることに。まー当たり前ですがワイナリーがあるところに葡萄有り(^_^)

ラムレーズンソフトを主人が、王様の葡萄ジュースを私が頼みました♪
隣の販売店で、葡萄と干しぶどうと干しみかんを買って帰りました♪


安心院を満喫して、午前中を終わりました(≧∇≦*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラオケ

2017-08-08 13:01:10 | Weblog

主人と行くのは夜が多く、母とは、ながらく行けてなかったので、この日も、いきなり決めました(^-^*)

今日はカラオケだ!って。
もうご飯もシダックスの中と決めて、10時~14時30分まで。

久々に、昔の歌とか歌いましたヾ(≧∇≦)大学時代によく歌ってた歌とか。ロックとか。

あっと言う間の楽しい時間を過ごしました(^-^*)

今日のお昼は、そうめん。
神埼そうめんの買ってきたやつに、自分一人のために錦糸卵は面倒なので、スクランブルエッグと、すったしょうが(≧∇≦*)

つゆも色々あって迷う(´・ω・`)
そんな夏のお昼時。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうだ、平戸にいこう

2017-08-06 22:23:00 | Weblog

主人『男は女性に振り回されるものだよ。現にうちはそうだよ(^-^*)』
私『そうかな~?じゃあ、今日は主人に振り回されるよ!!どこ行きたい?』
主人『うーん。平戸かなー。』
私『よし!じゃあ行こう!』

というわけで、平戸に行くことになりました(^_^)

その後、主人が冗談…と言い掛けたのは内緒の出来事ヾ(≧∇≦)私、小さいときに食べた平戸牛を一番おいしい!と、言ったらしいのですが、小さいときに食べたので記憶にないんですよ(。・∀・。)ノ
なので、ちょうど食べたかったかも!ということで、、、

土曜日の朝、のんびり起きた11時から出発~☆彡


到着13時40分。
…ラストオーダー13時50分の14時30分には閉まると言われて、慌てて注文((((;゜Д゜))))

平戸牛を食べにきたのに、お勧めと書いてあった、平戸牛も、はいってるけど、長崎和牛や国産豚の入ったものを注文してしまいました(;゚д゚)アセッテター


美味しかった。
やっぱり、平戸牛は、格別に美味しいと感じます。

それから、平戸といえば、平戸城。平戸城は父が好きで独身時代、よく家族で来ていました。その景色を主人にも紹介(≧∇≦*)




それから、平戸といえば!カスドースヾ(≧∇≦)(食べ物ばかりなきが…(´`:))

蔦屋本店。というところで、中に簡単な喫茶スペースが。

買ったオヤツと、珈琲(有料)をその場で食べるスペースです。

そして、この若桃の水まんじゅうが、これまた美味しくて!普段、要冷蔵のものはかって帰らない私が買ってかえってしまいました(;゚д゚)これは、私の今まで食べた水まんじゅうの中でNo.1です!!今の時期だけなのが残念(´・ω・`)


海からの平戸城。

そして、帰りかけたときに、平戸牛はおいしい!買って帰ろう!と珍しく主人が言い出したので、買って帰りました♪

今日の夕飯。


お肉って、育て方によって味が変わるのね。九州のお肉だったら、見分けられる気がする今日この頃。(食べたことある銘柄に限る(^_^))

ちなみに、帰ってから『まさか、行くとは思わんやった~。振り回されたい(私)に振り回された~(´`:)』と言われたしたとさ(°°;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君の膵臓をたべたい

2017-08-05 00:57:44 | Weblog

今日というか、昨日、『君の膵臓をたべたい』を見てきました♪
元々、私は病気×恋愛は好きではないので行きたくなかったのですが…

感想☆彡

私は絶対泣かない!と思っていったのに、途中、号泣していました…。

膵臓が悪い、余命いくばくもない人気者の女性が、根暗目立たないクラスメート君に膵臓が悪いとしられて、そこから2人の生き方が交差する。

loveだけど、恋愛映画では無い印象を受けました。もっとベタベタになるのかな?と思ったら途中で急展開だったりするし。恋愛でもない、きっと男女の友情でもない…少し言い方はおかしくなるけど、2人の関係は、お互いの願いだった気がします。(私の勝手な感想です。)

主人公が天使過ぎる。可愛すぎる。女性に嫌われるタイプだと思うけど…私は好きですよ。切なかったです。あの強がりのぶりっこ具合が。:゚(;´∩`;)゚:。

私がこの映画で印象的だった台詞は

『 私たちは皆、自分で選んでここにきたの。偶然じゃない。運命なんかでもない。君が今まで選んできた選択と、私が今までしてきた選択が私たちを会わせたの。私たちは自分の意志で出会ったんだよ。』

これを聞いたとき、グッときました。別にこのシーンで泣くとかではないのですが、これって、見ている全員に当てはまることですよね。よく、出会いだけでなく、いろんな事柄について、運命とか偶然とか言いたくなるけど、本当は違うんだよね。全部、意志と選択。ちょっと、私はここで色々なことを考えてしまいました。

他にも沢山、印象に残る言葉はありました。うろ覚えですが、ニュアンス的に言うと『病気の自分も健康な君も1日は同じ価値。健康な君が明日事故で私より先に死ぬかもしれない。』

生きてるって当たり前ではないんですよね。ついつい、自堕落に過ごす一日もありますが、毎日、真剣に生きなければと思いました。そして真剣に生きるって何なのかな?とも思いました。

泣いたシーンは、こちらとも違うんですけど、この二つが印象に残りました。

自分が泣いたシーンは、大事な部分のネタバレになるので書けません(´`:)なので中途半端な感想になりました。

私の中では、この映画はヒットです。また見たいか?と聞かれたら、また見ても良いです。そして、たぶん、また同じところで泣くんだろうな…(´`:)





もともと、ミスチルの主題歌ということで、主人のたっての願いでこの映画を見に行ったのですが、この映画を見てからの『himawari』は、格別です。詩の意味がよく解るようになります。そして、映画の余韻に浸らせてもらえます。興味がない人も、君膵が気に入った映画になったのなら、最後まで聞いて欲しいと思いました。



帰りに食べた思い出の平和楼の担々麺。

結婚前によく食べた思い出の味(^-^*)映画をみたあとなので、君膵の感想を話しながら過ごしました♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

呼子

2017-08-04 13:41:28 | Weblog


呼子の『萬坊』に行ってました♪
普段は11時につくように行くのですが、配達の荷物があったので、11時30分に到着(´`:)この時点ですでに30分待ち(°°;)さすが夏休み!大学生やご老人達や家族連れ、いっぱいでした♪


30分間、海を見ながらぼーっとしていました(。・∀・。)ノ海の上で日陰だからか少し涼しく、こういう時間も良いな~と思いました♪


そして、ご飯。いかしゅうまい!私は呼子の中でも、いかしゅうまいは、ここです。
その後、活き造り、天ぷらと続きます(^-^*)

それから、この日は時間がなかったので、どこにも寄らず帰りました。

ただ、海岸線を走ってると、少し海は霞んでいましたが、フォトスポットがあったので、景色を眺めながら、のんびりしました。



こういう取り組みをしているそうですヾ(≧∇≦)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加