★いつの間にか主婦になる★

楽しいことだけをあげていこう~☆

福岡ライブ

2017-06-27 11:31:51 | Weblog

この日は、昼から天神に出て、久々に母と買い物をしたりして過ごしました♪

ようやく、ハウステンボスで私か似合うと言われていた色の化粧品を買ったり、久々にデパートで買い物をしまた(^^)

疲れたので、チョコレート屋さんで休憩。


そして、赤坂駅で主人と合流して、いざ、河村隆一さんのライブのある赤坂ルアンジェ教会に!!


前はお濠で、今回は、私の予想通りの教会でした♪

ここの教会、音響の響きがよく、あたたかみのある声になるというか、もしかしたら雨だからかもしれないけど、凄く聞き心地の良い、私の好きな感じになってました。←全く、うまく説明できない┏○ペコッ


初めは、隆一さんの表情が硬いな?って思ったけど、聖歌は神聖なものだから、気合いを入れてたのかな?(^^)とか思ったり。

久々に、それを愛と呼ぼうかとか、レインドロップだったり、RKSのセルフカバーだったり、深愛だったり…ラブイズ、グラス、いろんな愛の形を歌ってました。

最後のアンコールは、歌への愛。マイウエィでした。


いろんな愛の形か~。
失う恋、叶う恋、平穏になる愛…言えない愛…そのた、諸々。うーん。
うちの家族は、そういう深いものは、解らないみたいです(´д`)

そこに、大切な人がいて、お互い大切にできたら、それが幸せじゃないかなーが私の愛の考え方かなー。うーん。うーん。うーん。難しい。 

たぶん、私はまだ子供ですね(´▽`)ノ

それから、握手は…
前の時より、心ここにあらず?と感じることも。気のせいかな?(´・ω・`)

とにかく、楽しい一日を過ごせました!今日からまた現実!(´▽`)ノ頑張るぞーおーー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やられた…

2017-06-25 21:38:34 | Weblog

忠告してもらっていたのに…。

トウモロコシ…ダメになりました。:゚(;´∩`;)゚:。

来年からは作らない。
ミニトマトやきゅうりは無事。


こちらは、今年は豊作です。

それにしても、何の動物なんだろ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そば好き

2017-06-20 22:09:46 | Weblog

蕎麦処『やまさき』

自然の景色を見ながら、待ちます(*^^)v

平日だけつく小鉢。土日に行ったときは出てこないから、多分、平日のみ。待ってるときに、こういうのが出てくると嬉しいですねo(^▽^)o

卵焼き。私は、そば屋の味は、卵焼きにもでると思っているので、初めてのところでは絶対に頼みます(^-^*)
…ここは初めてではないですがおなかが空いていたので…(´▽`)ノ…痩せないわけだ…┏○ペコッ

そして、メインのおろし蕎麦登場。
実は、ここは、私の中では、冬のとろみ蕎麦がお勧めの中のお勧めで、夏にはあまり来たことがなかったんです。なので、何回も来てるのに、冷たいおろしそばは、初めて食べました。

正直、夏の大根は辛い!それは当然として…ちょっと、おこちゃまな私の口には辛すぎた。:゚(;´∩`;)゚:。

辛い大根が好きな人にお勧めでした。


うちのバラ(フィオーラ)が、また蕾をつけて咲き出しました。アメリノートンの方は新しい葉はつけてけたけど蕾の気配無し(´・ω・`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤマモモ

2017-06-18 15:32:41 | Weblog

この時期がやってきた~\(^o^)/
うちにあるヤマモモの木。

それをとって~

洗う。ひたすら洗う。

こす。ひたすらこす。これが面倒( ・∀・)種ばかりのヤマモモ。これ、楽なやり方ないかなぁ。

砂糖&レモン汁&煮詰めまくり出来上がり(≧∇≦*)

酸味があって、甘さ控えめ。
しばらく、ヤマモモジャムで朝ご飯だなぁ♪

自分で作ると美味しさも格別♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あじさい

2017-06-14 10:10:42 | Weblog

近くの峠は、桜ロード、あじさいロードと、花がきれいに咲く峠。

ハートに見えるあじさい発見(*^^)v



山なので、目線にあじさいが、中々、見れないのが残念です(^^;)

こうみると、紫陽花って、強い花ですね。

私の好きな『すみくら』の前の道に咲いていた紫陽花?と思われる花。


種類もたくさんありますね~。

すみくらの入り口。

そばを食べながらみるここの景色がまた最高です。


私はいつも蕎麦セットを食べます(*^^)v
実はここの器のこの青色も好き。

これがまた、私の知るほかのそば屋さんでは食べられないんですよ。そば粉のガレットo(^▽^)o

蔵王から取り寄せてる鴨もお勧め。

蕎麦は、好みがわかれるものです。私は、こしと蕎麦の香りを楽しんだ後、薬味は、山葵を入れて食べるのが最高に好きです(*^^)v


今日も蕎麦食べたいなー。
でも、さすがに、ここは、遠いんだよね(^^;)(あと、火曜、水曜が定休日だったはず)

ちかくのそば屋さんも好きなところはあるけど、近くと言っても距離が遠かったりする( ・∀・)やっぱり、自然のところの蕎麦が美味しいもんね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スライム

2017-06-13 07:07:07 | Weblog



今、話題(?)のスライム目薬がうちにやってきました(≧∇≦*)
人気がある理由が解るくらい可愛いね☆しかも、箱で本当のドラクエみたいになるし(笑)( ・∀・)
しばらく、スライムの目薬をします。刺激強め…学生時代は眠気防止にお世話になったなーなんて思い出しました。

話は変わってうちの紫陽花も咲きました。



今年の梅雨は、雨が降りませんね(^^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らっきょう

2017-06-12 00:07:18 | Weblog

主人が、らっきょうが好きなので、生まれて初めて漬けてみました(≧∇≦*)



義理のお母さんのお勧めが鳥取県産のらっきょう。そして、土付きを自分で洗って漬けるらしい。

私もやってみた。
結構、たった一キロでも大変(´・ω・`)

そして、塩分を控えたい私は、塩もみせずに漬けました。

塩もみ→無し
熱湯に潜らせるのみ。
米酢500に穀物酢100(沸かす)
砂糖は265グラム。
塩20グラム。

さて、うまく行くのか?金曜日に漬けたので、その二週間後、感想をかく予定。

不安だ((((;゜Д゜))))

ちなみに、塩もみしなかったら、冷蔵保存が好ましいと書いてあったので…野菜室に入れようと思ったら、高さの関係上入らず、冷蔵庫…半分がこれで埋まってます(´・ω・`)トホホ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あじさい祭り

2017-06-10 22:58:09 | Weblog

行ってしまった(≧∇≦*)
今月、行くなら今日しかなかったんですよね(´・ω・`)
そう、今日しか…(笑)


あじさい祭りinハウステンボス☆



フォレストビラの前。パレスハウステンボスに続く道に地植えされている、あじさい!(≧∇≦*)圧巻でした。

私のお気に入り。

主人のお気に入り。


何となく、好きな花で性格がでる気がしました♪

ちなみに、まだパレスハウステンボスにはバラが咲いていました♪



正直、施設ってそんなに変わらないから、それだけなら、こんなにハウステンボスには行かないけど、この花祭り!これは毎回、違うから、行くたびに楽しい気持ちになる(*^^)v

あじさいのカフェ。
こちらは上品な感じ。

あじさいパフェ(期間限定)

お値段は800円と高めなのですが、ハウステンボスって、高くてマズい…ではなく、高くて美味しいから、中でこういうのを食べちゃうんだよね(´・ω・`)テンションあがった♪

そして、何回もハウステンボスに行ってるけど、今回初乗り!



ダッグツアー。水陸両方のバスでハウステンボス内を45分間めぐるというもの。
ただ、2500円の別料金がかかります(^^;)
海から見たハウステンボス全域。

普段は陸地側からしかみれない船。

子供に人気の船らしい。

そして、解りにくいけど、今日ハウステンボスでカナブーンと、もう一組のバンドがライブをしていました。

少し、海にいるときに音楽を聞きましたが…もう年かな…解らなかった( ・∀・)カナブーンのないものねだりは、結構好きなんですけど、それしか解らない

バス船の説明をする人の話が楽しく、45分なんてまるで感じない、あっという間のツアーでした(*^^)v


そして、日が暮れ始めた頃、あわてて帰路につきました♪(´ε` )

今度は百合だなぁ。百合に興味無いけど、見たらまた良いのかな♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴディバ

2017-06-08 23:28:56 | Weblog

ローソン×ゴディバのロールケーキ


ざっくり、税込み400円くらい。
普通に考えて、ロールケーキ一切れ400円って高いケーキ屋さん並。

と、思いながらも主人が食べたいというので…母に購入してもらいました( ・∀・)←ぇ



感想は、チョコレートケーキがあまり好きでない人でも美味しく食べられるロールケーキでしたヾ(≧∇≦)

チョコレートケーキ好きじゃないのに、数量限定という言葉とゴディバという名前にひかれて買ってもらった私の個人的な感想でした♪(´ε` )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山茶花の湯

2017-06-03 22:17:04 | Weblog

道の駅の吉野ヶ里

山茶花の湯に入る前に必ずお弁当を食べによるところ(≧∇≦*)
この景色!!10年前くらいから来てるけど、変わらない。
私の癒しの場所です(。・∀・。)ノ


そこで食べるお弁当はまた格別です(≧∇≦*)
(我が家は可能な限り、外食しない主義(*^^)vなので、少なくとも昼は、お弁当を持ってでかけることが多い。)


で、その後に東脊振温泉、山茶花の湯に行く予定だったのですが、時間が早かったので、鳥栖アウトレットにいくことに。完全な思いつきです( ・∀・)

散歩しに行きました。歩くだけでも楽しいです(≧∇≦*)

それから、ようやく山茶花の湯に☆
家族風呂の天の湯☆1時間3000円。+入浴料1人500円。(三時までに入れば1時間30分になる。)

値段は、はるけれど、和室部屋もついていて、本当にのんびりできるので、お気に入りです。
↓そこから見た景色。


そして、夜は、リンガーハットにいき、帰路につきましたヾ(≧∇≦)

リフレッシュ万歳\(^o^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加