★いつの間にか主婦になる★

楽しいことだけをあげていこう~☆

ようやく、京都旅行三日目

2016-11-27 17:40:34 | Weblog
そういえば、一昨日のライヴの時に、電ちゃんじゃあなく、鉄ちゃん居ますか?と、言われたときに主人に何で手をあげんやったんよ~と、言ったら、恥ずかしい一人しか居ないと思ったから☆(ゝω・)と言われた今日この頃。

何か、もったいない気がしません??(´・ω・`)

と、それは置いといて…京都三日目。
三日目は、嵐山のみ!

トロッコ列車~の保津川下り。



行きには、後で乗る保津川下りのボートを見て、帰りは行きに乗ったトロッコ列車を見る!風流ですな~(風流というものが何か解っていませんけど気分で(´`:))と、言いながら景色を堪能。11月の始めだったので、紅葉は少なく、色付き始め。でも、船頭のおにぃさん達が楽しく、色々な話をしてくれたのであっという間に時間が過ぎましたヾ(≧∇≦)

1時間半くらいの川下り。水位が低かったので、急流にイマイチ迫力は無かったものの運良く一番前で見晴らしもよくラッキーでした(´▽`)



うまい商売にやられました!船の上、お団子!!買うよね!ダイエットとか忘れて買っちゃうよね!…ついでに甘酒も買ってしまいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

主人は、団子だけ食べたんですが…「団子だけでのどが渇いて食べにくかった~自分だけ甘酒かってさー」と後から行われてしまいました(||゜Д゜)ゴメンナサイ

それは、置いといて…着いたのは渡月橋。


へー、よくクイズにでる渡月橋ってこれだーとか言いながら、次は天龍寺へ。



ここは、庭園が世界遺産になっているのですね。確かに綺麗な庭でした。



お昼は、まっぷるにも載ってた、嵐山丼。
前日のお昼で失敗しているので、多分、よけい美味しく感じました(ゝω・)



それから竹林の道。
こういう景色がある京都って良いよね♪って思いました。

そして、この日は、奈良に泊まる予定だったので奈良へ向かいました。


よし!何とか、今回の旅は、記録に残せそうだ(´▽`)
後1日ヽ(^o^)丿
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました~ヾ(≧∇≦)

2016-11-26 01:22:57 | Weblog
九州キリスト教会館であるライブに☆
私は、中高がクリスチャンの学校だったので、教会自体に懐かしさを覚えた今日この頃☆

まず、昼ご飯。イムズにあるお茶屋さんがしている甘味とかランチとかあるところで、ご飯。


それから、今日は占いに行ってきました~というのも、少し時間があったので手相を見てもらったのですが…褒められてばっかり(≧∇≦)bそして、単純に気分が良くなった私は、母と2人で義母との待ち合わせへ。

そして、3人でパンケーキのお店へ。
「ソルカフェ」へ。


パンケーキって、一皿をシェアするもんなんですね…、知らずに別々に頼んだ3人は、それぞれ、始めは美味しいね~パンケーキって軽いんだね~と言いながら軽快に食べていたのですが…最後は、グロッキー…量が多かったです。:゚(;´∩`;)゚:。隣の大学生カップルが2人でシェアしているのにグロッキーになってから気がつく3人(||゜Д゜)

それから、主人の仕事終わりに待ち合わせて、河村隆一さんのライヴに。

主人の母は初めて聞く生歌。気にきってもらえるかな??と、ドキドキしていました☆で、結果は、凄く真剣に聞いていてくれたみたいで、やっぱり歌がうまい人は生で聞く価値があるね~って言ってもらえましたヾ(≧∇≦)何よりそれが嬉しかった☆主人も勿論、やっぱり詩が良いね~って聞き入っていたみたいですし☆

私と母は、もう一年半ぶりくらいかね~と言いながら聞きほれてました☆もうちょっと福岡でしてくれたらね~と思いながら(´・ω・`)

セトリとかそういう細かい作業は私には出来ないので感想だけ。

聖歌は、学生時代、練習したな~と懐かしく聞いてました☆
母の好きなコンフェッションを歌ったのは良かった☆
あと、love is…は、結婚式の入場曲に使ったので、MCでこれは結婚式のうたで良いのかな?って言われたときは心の中で全力で「良いんです」と呟いてました(笑)
自分的には「彼方まで」「かけがえのない人」「ones again」があったのは嬉しかった☆
勿論、最後は「深愛」

という感じかな~(ゝω・)

もっと聞きたい!と思ってしまう素敵な時間でした。

声が少しかれているからこその歌声もまた良かったです(*'▽'*)さて、夢の時間も終わり、明日からまた現実だーっていっても、休みか(*'▽'*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はライヴ

2016-11-25 09:45:26 | Weblog
今日は、母と主人と義母と河村隆一のライヴにいってまいりまーす(≧∇≦)b父と義父はお留守番(ゝω・)
最近はメッキリ寒くなりましたね☆

京都旅は一度おいといて、九年庵にいってまいりました。
母と主人と私で☆昨年はいかなかったのですが一昨年に行って二回目(^^)結婚するまで紅葉とか、葉が紅く染まるだけ~なんて思ってたけど実際に見たら良いものですヾ(≧∇≦)





今年は、仮説トイレに並んでいたら、年上の方に話しかけられました。その方、なんと!名古屋から来たそうです。佐賀に二泊三日で。本当は東北に行きたかったけどシーズンが外れてしまったそうです(^^;)そして、九年庵は、限定公開なのですが、『限定って言葉は、ズルいよね~』なんて話していました。

それを遠くから見ていた(女性トイレ前の行列で話していたため)主人から、知り合い?「いや、名古屋の人って。」…「知らない人と話すのは義母と同じやね~知らんうちにやっぱり母親に似た人と結婚するんかな~」とか言ってました。

体型は全然違うけどね

なんていうよけいなことも言われましたが…まぁ、減らず口はスルーしておきましょう。
(ちなみに義母、超スリムの若いとき美人さん)。:゚(;´∩`;)゚:。


昼ご飯は、近くのニュー麺やんさん。神崎は素麺が有名で、にゅー麺も有名らしいです(´▽`)美味しかった~ヾ(≧∇≦)

というわけで、今日は、河村隆一さんのライヴいってきまーす(*'▽'*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都2日目

2016-11-18 23:32:50 | Weblog
だいぶ期間はあきましたが…続き(≧∇≦)b

朝はホテルのバイキング☆
美味しかった。おもしろいのは、デザートに生八つ橋があったことかなー。

2日目は、京都駅からバスに乗り最初に知恩院に行きました♪このときは、三門が登れるようになっていて、初めてその中をみました。学生らしき人たちがボランティアで説明したり、階段のところにたってたりしていました。しっかりした学生だなー。と思う一方、大学ってもう何年前の出来事…ゲフンゲフン。と思ったりしました(泣)(;´д⊂)



その後、全てを見て回った後、歩いて八坂神社へ。

中央で儀式をしていました。


それから、豆腐屋(名前と場所は言わないけど)で昼食を食べたのですが、大ハズレ…。何がって、鍋の中の豆腐に火が入らないうちに出てきたんですねー。(鍋といっても火力は1人鍋の固形燃料なのでいくら待っても火が入りませんでした…)驚きました(笑)そして、お茶も出てこない。かなり、最低でしたねー。

と、気分が悪いのはこのあたりにして、その後、建仁寺に。




ここにあるのは、全てレプリカ。
なので、撮影自由でしたヾ(≧∇≦)
レプリカでも、迫力ありました。
風神、雷神の図は、昔『風邪ひいてまんねん』しか、頭に浮かばない…美術的完成のない私…。私の記憶違いならごめんなさい(o_ _)o

そして、この日の最後は…


東寺でした。


こうやって、お抹茶を飲みながら、みる景色、最高でした(^^)v

それから、京都駅に戻り、夕飯は京都駅の中で…
この京ラーメンは、口に合わなかった。多分、好きな人は好きな味で京都の味なのかもしれないし、ここの人は愛想が良かったので救われました(≧∇≦)b

そして、最後に駅構内で買った志津屋ってところのあんパンを買ったらこれが美味しかったヾ(≧∇≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都~奈良旅行1日目

2016-11-05 19:42:16 | Weblog
こんばんは。ハロウィンが終わったら、もう町はクリスマス☆


京都旅行にいってまいりましたー。
朝、7時30分くらいの電車。朝は5時起き(笑)
最近、CSでやっていた駅弁デカ(小林稔侍のやつ)の影響で、名物と有名なものを食べたくなり普段なら選ばないであろう駅弁を選択。
鳥栖駅名物の焼売弁当ヾ(≧∇≦)



朝、京都駅まで新幹線。それから宇治まで電車で、着いたら伊藤久右衛門のところで昼ご飯。それで、このボリュームを食べたからお腹がすかず、パフェ食べました(≧∇≦)b



それから、源氏物語ミュージアム!

あまり雑誌に載ってないからたいしたこと無いのかなーと思ってたら…
宇治市の立派な施設!(´▽`)ここに二時間くらい居た(笑)

宇治十帖ってそういえば、宇治だね!
だから、源氏物語でも後半。源氏の子供達の話ですね。あまり、そこになると話を知らなかったので、そこで流れるビデオを見てました。結構、有名な人が人形劇どらまの声をしていてびっくり!


そして、あなたは、どの登場人物?という診断があって、私は『花散里』!
主人いわく正解!ってさっ。『顔はイマイチでも家庭に安心感を与えます…』まーほめられたことにしとこーねー←棒読み



そのあと、少し歩いて宇治上神社~平等院に。
平等院は、すごいね!なんと言うか、圧倒されてました。さすが10円玉!一万円札にも載っているとのことです。


夜は京都駅でごはん。ごはんのお店。おばんざい食べ放題で美味しかった☆


そんな、宇治を満喫した1日目でした(*'▽'*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加