★いつの間にか主婦になる★

楽しいことだけをあげていこう~☆

続き

2015-07-26 23:46:08 | Weblog
問題は、別府で起きました。
地獄、時間的にヨユウあったので行ってしまったのです。
これが海地獄とかに行けば良かったんでしょうが、選んだのが血の海地獄と竜巻地獄。

一つ目の血の海地獄…

まぁ、凄いですよね。こういう自然によりできたものは。

ただ、ここの受付に旦那様がブチ切れ…。いらっしゃいませ、ありがとうございました一切なし!入場料を払うときも能面というよりもはや、不機嫌顔。私は、こういう接客してても客がくるとこういう風になるのかなーなんて思った程度だったけど、まぁ、普通に考えて二度と行かないよね。

二つ目の竜巻地獄…


ここは、普通でした。
竜巻地獄自体は、凄いです。短い周期で吹き出るのは、珍しいらしいです。
一度は見てみると良いかも☆

別府観光はもう良いかな。極めつけの出来事があったんだけど、これは運悪く重なったので、別府が悪いわけではないけど、思い出に良いことがなかったら別府にはもう二度と行かないかな。夫婦の個人的な感想でした。

あっ、ただ、ここ鳥天の発祥の店があってここの鳥天はなかなか美味しい。この日の夕飯でした♪


また、この日泊まった、鉄輪(かんなわ)温泉は最高に良かったです!ここは、また泊まりたいという話をしていました(´ー`)

かんなわ温泉、湯元KANAWA
部屋付き露天で、朝食付き一泊で2人で二万に消費税や入湯税。

部屋付き露天風呂じたいは小さいのですが泊まり客は、家族風呂が空いていたら無料で入れる!最高!
それに、私たちは知らずに使い損ねたのですが、セルフでですが、買ってきた野菜などを地獄蒸しにできるんです!したかったな~。鳥天をたらふく食べてきた私たちに空いてるお腹はなかった(T_T)
ただ、ここで作っているプリンは食べました(笑)別腹健在。

美味しかった。

ちなみに、ここ、私の泊まった部屋は三部屋あり、広くてこの、値段。
あー、またいきたいー。ここもコスパ高すぎでしょ!

別府は嫌!とかいったけど経由地として泊まるにはやっぱり最高です←え

2泊とも泊まりどころに恵まれて最高の旅でした。さて、3日目は国東半島にいきます。

大分を下から縦断しました。それはまたあしたにでも♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大分2日目

2015-07-26 23:16:52 | Weblog
道の駅旅行2日目☆
最初に道の駅ながゆ温泉に寄りました♪
ここは、3カ所の施設を合わせて道の駅と言っているようで、温泉に入る施設、物産館、観光案内所がありました。

実は、私、今、大分県でやっているスタンプラリーがありまして、瀧連太郎記念館で知ってやっていました。ここは、温泉施設で押せるので、朝から入らないのに申し訳ないなーと思いながらスタンプを押して下さいといったら快諾していただけました。ありがとうございました。ながゆ温泉、旅館はもちろんの事、きて良かったなって思いました。

ここは、温泉が飲めます。

次は、道の駅『竹田』


ここには、久住ワイナリーが近いらしく、そこのワイナリーの商品がおいていました。勿論!実はワインが大好きな私としてはチェック(ゝω・)購入しました。まだ飲んでいないので、味は解りませんが楽しみです♪主人は下戸なので、ここでとれたピオーネのジュースを買いました(´ー`)
ちなみに、荒城の月まんじゅうも購入しました。

次は、道の駅『あさじ』

ここは、カッパの伝説?があるそうです。
ここの商品に欲しいのあったんだよねー。道の駅限定の焼酎!また入れ物に凝ってるの!この後もチョイチョイコラボ商品があったんだけど…
うちの家系も旦那様の家系も一人も焼酎をのむひとが居ない…(;゜д゜)

全て、入れ物が欲しかったけど断念してきました(T_T)

道の駅『おおの』

ここは、スーパーの横に立っていて、お茶が有名?っぽかったかなー。

関あじ


この日の、メインは、関あじ!えぇ、大分、道の駅制覇を目指して!ここを攻めるのが2日目の目的。福岡から一日できたらしんどいですからね(´ー`)

関あじの感想…魚が臭くない!身がぷりぷり(´V`)♪
ここでも私のわがまま炸裂!実は旦那様は…生魚嫌い☆普段は旦那様にあわせて遠慮する私ですが、押し通しました!だって、そんなに来れないもんね☆

そのあと、道の駅『さがのせき』

ここでは思いの外、時間をとりました。というのも、地方発送ありで、関あじがあったんですよね。なかなか関あじって食べられないじゃないですか。なので、2人とも両親に電話して、『さがのせき』にいるけどお土産、関あじの一夜干しで良い?って。お菓子も良いですが、両親とも年れ…ゴホッ。というわけで、これが一番良い!ということで、購入発送。

このほか、ここは、主治医が見つかる~で出たクロメが有名だそうです。

この日はここで道の駅はおわり。明日、攻める国東半島のために、泊まる地点は鉄輪温泉。しばらく、運転だったのでした。また続く。あと少しなんだけどね、次は苦情も含むのでわけることにしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続き1

2015-07-25 22:33:56 | Weblog
私、気まぐれなときしか更新しないからせめて1日分は、まとめて更新しようと思い連投。

昼食は、道の駅、原尻の滝に行きました♪


言うまでもなくここの見所は滝ですね。

私は、B級グルメに認められたという椎茸チーズフライを食べました♪

主人は、椎茸が食べられないくらい嫌いなので大分にきて、椎茸のものは全て私の皿に。というわけで主人は、豊後牛の焼き肉。


個人的には、道の駅で食べるなら椎茸チーズフライがお勧め。安いし、あんまりほかのところでは食べないよね?大分、椎茸が名産だし(´V`)♪

そのあと散歩がてら滝の周辺をうろうろ。道の駅の横にあります。

吊り橋もあったよ。

そのあとは、道の駅、きよかわ


正直、私はもうソフトクリームは要らなかったのですが、主人は、桃大好き人間なんですよねー。なので、ここでとれた桃のソフトクリームいただきました♪


あと、ここでは、七つ星におろしている桃ジュースが売っていたので購入して帰りました(ゝω・)

道の駅宇目。ここ、もうすぐで宮崎…。

すこし離れていたけれど、なかなかそこには行かないなーと。
鹿肉だったかな?なんかのハンバーガーが売っていたような…。

次は、道の駅みえ。

レストランが多いっぽい?

そして、この日は、『長湯温泉』に泊まるので長湯温泉に。私達が泊まったところは『かじか庵』


私が計画をたてたので、普段より値段が抑え目のところへ。
日帰り温泉が少し泊まりをやっているという印象。


一応、主人は、部屋付き露天風呂のあるところしか泊まりたがらないので、部屋付き露天がある部屋に。

まず、長湯は、強力炭酸泉です。今、人工で炭酸を出すものとは違い、炭酸の泡などはありません。また、湯の花がさくので、全体的に濁った印象です。ただ、それは汚いわけではなく、むしろ効用があるって事なんですけどね。なかなか、現代の人は、見た感じ綺麗なほうに流れてしまうようです。私はゆっくりつかりました(´ー`)

部屋は、壁が薄すぎるくらい薄い。隣の話し声は聞こえてきます。
部屋も狭い。

ただ、温泉とご飯が良い。
夕飯はこんな感じ。

デザートや、ほかもあるけど疲れたのでこの二枚。
ここのお勧めは、やまめの唐揚げです。
基本的に、苦手ですと事前に伝えても、考慮はされないようです。
味付けは、田舎料理という感じかな。料亭の味!ではなく、家庭的な味。
好みは分かれてしまうとこですね。量はとにかく文句なしでした。

とにかくコスパは高いです。朝もボリュームがある食事が出て、2人で三万ちょいくらい。ただ、神経質な人は無理かもしれないという印象の宿でした。私みたいな人には良かったです(笑)
1日目はこんなところかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大分2泊3日旅行☆

2015-07-25 22:14:01 | Weblog
一日目☆道の駅旅行です♪
夫婦で道の駅をまわるのが好きなので、基本的に道の駅>観光でまわっています♪今回、攻めたのは、大分南部!(*´ω`*)

最初は、熊本でまだ行ってなかった道の駅、波野から。


…阿蘇市にも関わらず少し寂れた印象…。
そばが美味しいらしく、レストランがありました。
ただ、ご飯時間ではなかったのでそばの味は解らず…スタンプだけ押して次に。

次は、道の駅すごう。


ここにつくまで、畑はとうもろこししかないのか?何て言いながら車を運転していたら、なんと、九州でも有数のスイートコーンの産地だったらしい。ちょうど今の時期はスイートコーンがとれるみたいで、箱で地方発送もやっていました☆ここで初めて食べたのが…


コーンソフトクリーム(´V`)♪
これが、癖になる味なのよ(個人的感想)
これは、ここに来た価値をぐーーーんとあげてくれました♪行くことがあったらご賞味あれ♪

次は、道の駅は休憩。
少しは、観光も…ということで行ったのは、瀧連太郎トンネル&記念館。



ここを通ると音楽が流れるのですが、主人が、あれ、これ半音違う壊れてない?って聞いてきたので、昔からあるけん壊れとうっちゃない?って言ったら…



記念館に行ったら謎がとけました♪
実は、そこのトンネル。荒城の月(原曲)だったんですよね。今の聞いている荒城の月とは1音だけシャープのぶんだけ編曲っていうのかな?編曲されていて、歌いやすいようになってるんだって。

瀧連太郎って凄い人ね。23歳で亡くなっているのに残した物は永遠に歌い継がれる。うーむ。ここの受付の方が親切で説明してくださったので、楽しかったですよ。個人的には行って良かったな。

そのあと昼食…でも、いったん切ろうかな。
携帯から更新だと、間違って消したときの悲壮感、半端ないですから(笑)

というわけで、ここまでが一日の半分でした(ゝω・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加