★いつの間にか主婦になる★

楽しいことだけをあげていこう~☆

ぐるーり糸島巡りパート3

2015-02-18 15:53:07 | Weblog
正直、気まぐれな私…いつまで、この頻繁な更新が続くやら(´`:)

とりあえず、前に行ったところを不定期に更新中。
飲食店は栄枯盛衰が激しく、更新したときには無かった!なんて、無いことを祈っています(o^-^)

今日はハニー珈琲糸島店。

ここは、夏の間は、糸島産のいちごスムージーがありました♪

景色は山が見えて、開けてるのでのんびりできます。

ただ、ハニー珈琲は、豆は福岡の天神でも買えるので、ドライブの途中で、寄り道するのに良いかもしれませんね♪

間違いなく、珈琲は、おいしいと思います(。・∀・。)ノ


私は、ここのハニー珈琲の豆を買って普段のんでます。(天神店で買っていますが)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐるーり糸島巡りパート2

2015-02-17 09:28:47 | Weblog
今日は、簡単に(o^-^)
昨年の冬に行ったのですが、有名なつまんで(ご卵)(ごらん)でお菓子を作っているお店です。


初めていったのは、何故か、主人と…主人の友人とともに行きました。

卵の味ってこんなにも違うものなんだなぁと思わされるくらい、つまんでごらんは、卵にしっかりとした味があるような気がします(*´ω`*)


二見が浦で夫婦岩をみた前後で寄るのがデートの鉄板コースな気がしました(o^-^)
勿論、私達も3人で夫婦岩を見てきました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐるーり糸島巡りパート1

2015-02-15 10:10:51 | Weblog
ぐるーり糸島という雑誌に載っている店を一月に一回くらい一つ一つ回っているので、それについてblogを書こうかなーと。

一回目は、お蕎麦屋さんのぽんぽこり。

普通は、食べログとか見ていけば良いんだけど、なにも見ずにいきました(笑)

着いたとたんに、前三組いるのみで、30分から40分かかります。と…。私は、蕎麦が好きなのでそれでも食べたかったのですが、主人は蕎麦に関心が無いため帰ろうかねーと。そこは半ば強引に待ちます!と言った私(*'▽'*)

内心、不味かったらどーしよーと…。

まぁ、その待ち時間に食べログをみたのです。感想はうまく書いている人がいました。

まず、外観。

古い民家です。中はいかほどに…。と、思ったら、綺麗でした。お手洗い、食べ物屋にいったら見てしまうのですが、予想を上回る綺麗さ。とにかく、綺麗さにおいてはものすごく綺麗な店内で、しゃれた感じでした。

待ち時間については、友達同士、食べ終わった後に長話をして肩身の狭い思いをするなら、食べ物がくるまでの長い間を使って話せばちょうど良いと思います。けれど、急ぎの場合は、絶対に行ってはいけないと思います(笑)

店の対応は、2人で回していたからか、店員さんが店に居ませんでした。お茶が欲しくても、なかなか言えないので、フリーで飲めるようにしといてくれたらなーと思いました。言えばついでくれます。

値段については、天ぷら四つにもりそばで1400円。美味しい蕎麦を食べる気ならそんなものかな?これはそれぞれの感覚ですね。

で、美味しさ。これも、主観ですが、私はおいしいと思いました。何が美味しいって、そば湯です。そばは、つるつるっていうより、切れやすい。つなぎがあまり入っていないタイプ。この時点で好みは分かれますよね。私は、両方好きなタイプです。

量は少ないと書いてありましたが、女性なら十分だと私は思いました。何やかんやで男性は食べるので物足りないのかなぁ?

とにかく、そば湯をのんだときに、ここの玉子焼食べとけば良かったーと後悔しました。

なので、私はまた行きたいです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加