★いつの間にか主婦になる★

楽しいことだけをあげていこう~☆

京都~奈良旅行1日目

2016-11-05 19:42:16 | Weblog
こんばんは。ハロウィンが終わったら、もう町はクリスマス☆


京都旅行にいってまいりましたー。
朝、7時30分くらいの電車。朝は5時起き(笑)
最近、CSでやっていた駅弁デカ(小林稔侍のやつ)の影響で、名物と有名なものを食べたくなり普段なら選ばないであろう駅弁を選択。
鳥栖駅名物の焼売弁当ヾ(≧∇≦)



朝、京都駅まで新幹線。それから宇治まで電車で、着いたら伊藤久右衛門のところで昼ご飯。それで、このボリュームを食べたからお腹がすかず、パフェ食べました(≧∇≦)b



それから、源氏物語ミュージアム!

あまり雑誌に載ってないからたいしたこと無いのかなーと思ってたら…
宇治市の立派な施設!(´▽`)ここに二時間くらい居た(笑)

宇治十帖ってそういえば、宇治だね!
だから、源氏物語でも後半。源氏の子供達の話ですね。あまり、そこになると話を知らなかったので、そこで流れるビデオを見てました。結構、有名な人が人形劇どらまの声をしていてびっくり!


そして、あなたは、どの登場人物?という診断があって、私は『花散里』!
主人いわく正解!ってさっ。『顔はイマイチでも家庭に安心感を与えます…』まーほめられたことにしとこーねー←棒読み



そのあと、少し歩いて宇治上神社~平等院に。
平等院は、すごいね!なんと言うか、圧倒されてました。さすが10円玉!一万円札にも載っているとのことです。


夜は京都駅でごはん。ごはんのお店。おばんざい食べ放題で美味しかった☆


そんな、宇治を満喫した1日目でした(*'▽'*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一足早いハロウィン | トップ | 京都2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。