★いつの間にか主婦になる★

楽しいことだけをあげていこう~☆

大阪~奈良~京都 三泊四日

2015-09-26 19:07:13 | Weblog
目的…祖父母の墓参りに行くこと。+主人の夏期休暇で関西地方を回ること。

1日目→大阪

相も変わらず、駅弁から1日が始まります(笑)


主人は、関西が初めて!というか、九州地方から出たことがほとんどないので、この時点でテンションMAX(笑)窓側で景色を見ながら過ごしたそうです。〈私は食べた後に熟睡〉

で、何やかんやであっさり着いて、おじさんの家へ。祖父母の墓参りなので、叔父さんにつれていってもらうのです。

昼は、まず大阪を堪能ということで…


とんぺいやき。叔父さん曰く、お好み焼きを焼くのに時間がかかるから、それを待つまでのつまみみたいなもの。らしいです(´V`)♪


で、お好み焼き。

それから、観光に連れて行ってくれるとのことで、アベノハルカスへ。

この日は、35分まちでした。叔父さんは高所恐怖症なので19階くらいで待機。


上からの景色、最高でした♪
スケールがでかいねぇ☆彡

で、次に…おやつ代わりに


今井のきつねうどん。
私、小さいときに大阪にいたんだけど、大阪の一番、よそでは食べられないものは、ここのきつねうどん。だと思っています。
福岡に行ってからは一度もきつねうどん。食べてません。それくらい、ここのが好きなのです(´V`)♪(´V`)♪(´V`)♪

私の大阪の食事の目的はここで達した!

それから、祖父母の眠るお墓へ。
祖母は、私の結婚が決まる前に亡くなったので、こういう人よ~とご報告(´ー`)不肖の孫でごめんなさい(´Д`)でも、何とかやっております。と心で唱えました。

その後に、主人が初大阪だったので、心斎橋に連れて行ってあげる!ということで、夜の心斎橋へ。
大阪と言えば看板。看板とりまくりました(笑)
食い倒れちゃん

以下、看板セット。


最後に、大阪のたこ焼き…と思いきや、明石焼きっぽいたこ焼きやさんにつれていってもらいました♪
 

そんなこんなで、食い倒れてホテルに帰りました(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続き | トップ | 2日目…奈良 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事