★いつの間にか主婦になる★

楽しいことだけをあげていこう~☆

地下鉄フェスタ!

2016-10-25 00:44:45 | Weblog
こんばんは。冷えてきましたね。急に秋がやってきたみたいです。

10月23日に、姪浜駅の地下鉄フェスタにいってきました。五年に一度の開催でした。始めは、市政便りにのっているのを見て、小さい規模だったり人が居なかったりしたらイヤよね~なんて、言ってましたが…なんのその!!
10時前(10時から無料シャトル電車が動く)についたら長蛇の列!!

私は鉄道フェスタみたいなところに行くのは初めて。主人が鉄道好きなので、行っただけだすが楽しかったですよ(^^)v

これが無料シャトル電車。

パフュームとのコラボ電車も無料シャトル電車としてこの日は使われていました(*'▽'*)

記念撮影は、係員さんがしてくれるようになっています。


記念撮影ができる電車の運転席にいくことができ、運転席にすわるのは30分待ち!
主人は、無言でススット並んでた(笑)運転席に、座ったときの顔は子供のようで思わずホッコリしました(^^)v

後ろにならんでた高校生は、本当の鉄ヲタでそこではアナウンスも、体験できるんですが…まぁ~詳しい(笑)
子供が「次は、姪浜駅です」とアナウンスすると、本当は「駅は言わない」だとか、「閉まるドアにご注意ください」とアナウンスすると「閉まる『どびら』にご注意ください」だとか。

まぁ、その人たちと、同意するところもありました。
子連れのマナー。靴を履いたまま座席にあがるようなやつは鉄道好きを名乗る資格は無いだとか。親が携帯ばかりしていて子供を見ていないなら来るなとか。

高校生の方がしっかりしてるな~なんて思いながら、聞いてました。

それから、あまりにもの人の多さに昼には姪浜駅の車両基地から出発。
鉄道って人気なのね。

そして、姪浜駅周辺で店を探したら、評価の良いところを携帯で発見。行きました。



一つ梅というところ。私、鴨のてんぷらって初めて食べたけど美味しいのね(^^)v蔵王の鴨だとかいてありました。
蕎麦も美味しかった。このクオリティが家の近くにあったらなーと主人と話しながら帰りました。従業員さんも丁寧☆

その夜、母を迎えに行き、中華料理で食事。
喫茶店にいき、おしゃべり。


ダイエットって難しいね←ぇ

それから久々に実家に帰り、昔の合気道のビデオを主人に見せたり、りゅうちゃんの新曲を聞いたりしながら夜も更け、帰宅しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

楽しい一日でした(´▽`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅 白石?? | トップ | 一足早いハロウィン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。