★いつの間にか主婦になる★

楽しいことだけをあげていこう~☆

名探偵コナン山口一日(後半)

2017-09-14 19:53:49 | Weblog

山口県庁前からバスで揺られること1時間と少し。萩に到着。
萩が明治産業遺産として世界遺産に登録された!と、大々的に書いてありました\(^o^)/

明倫学舎
吉田松陰も教鞭をふるったことがある学校らしいです。

新しい施設で、最近オープン(*^^)v
中は綺麗でした。そして、長州の方々について詳しく展示されていました。

コナン君をパチッと(≧∇≦*)

2号館の中では、詳しい説明をしてくれる方が居たので、ゆっくりと説明を聞きながらまわりました♪

夜は、和のオルベージュ萩八景雁嶋別荘と言うところに泊まりました。この日は、お高めの宿。

ベランダから見える景色。
横には桧の風呂もついていていました。

料理は美味しく、量もこれだけでは、勿論なく、沢山あり、旅館効果で思わず『だっさい』を頼んでしまいました(*^^)v

本当に良いお宿でした\(^o^)/

萩は、江戸時代の地図がそのまま使える土地。言い換えれば、不便なところもあるけれど、明治の雰囲気と近代化は相容れないわけで、こういうところが観光地としてあって、日本って良いなって思いました(≧∇≦*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加