★いつの間にか主婦になる★

楽しいことだけをあげていこう~☆

名探偵コナン 山口一日目(前半)

2017-09-13 23:28:08 | Weblog

久々の投稿です(*^^)v
博多駅から『こだま』で一時間!今回のコナンツアーの山口に行きました♪


向きも違うし、新幹線の種類もきっと違うけど…私の頭の中では、名探偵コナンの始まりでよく見る、駅のシーンで流れている音楽が、聞こえてました(笑)チャンチャチャチャッチャ~♪



結婚前にアニメは卒業…と思っていたのですが、まさか結婚してからコナンのツアーに行けるようになるなんて、主人に感謝ヾ(≧∇≦)今回は、大分に続き二回目の参加です♪

山口駅から普通電車で湯田温泉駅に。

今はなかなか見ない、明治…よりかは後か(´・ω・`)でも、レトロな雰囲気を残した路線。

駅前には大きな狐のオブジェが(´▽`)ノ


まずは、チェックポイントの一つ。湯田温泉の観光案内所『狐のあしあと』に来ました♪地酒の飲み比べや、山口県のドリンク等を飲めるカフェがあり!なんと、そのカフェ、足湯が200円で楽しめます♪

私が頼んだのは、りんごジュース☆彡+外郎が少しついてきました。


そこからまたバス移動。
山口市の人は優しいです(^^)バス停が解らなくて聞いたおばぁちゃん、瑠璃光寺に行く道が解らず聞いた、県庁前にいた警備員さん、みんな、いやな顔を一つせずに笑顔で丁寧に教えてくださり、凄く嬉しかったです♪



国宝指定、五重塔。
夜はライトアップもされて綺麗だそうです(^^)そして、お寺でお参りをした後に昼ご飯に\(^o^)/


事前に調べていたんですが、蕎麦寿司というもの私は食べたことが無く、ここでしか食せないのかもしれないのかもしれないと、近くにある東京庵というお店に。

感想は、美味しかった(*^^)v蕎麦の好み感想等は、正直、結局のところ『好み』でしかないと思うのですが、私の口には合っていました♪蕎麦寿司って食べ方(・∀・)イイ!あと、驚いたのが、蕎麦と言えば山葵!のイメージですが薬味でついていたのが、からしでした。それがまた合ってました♪


近くにある観光案内所。ここにコナンのヒントが(≧∇≦*)

そして、それから萩に~。山口県庁前から一時間。山越えしました(°°;)

明日あたり、後半に続きます(≧∇≦*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加