日々の暮らしを記憶に刻む

 日記、詩、短歌、読書録など焦らず無理せず書き続けています。
傍ら移りゆく社会及び地域の有り様を綴るブログです。

③横浜・山下公園はチューリップの花盛りでした

2017-04-29 22:10:01 | みどりの日記・写真
      輪タクで山下公園へ
      運転者の外に3人詰めあって座れました。
      
 姉妹3人で150キロ超えです。
電動とは言いながら青年労働者の脚力に脱帽。
お疲れさまでした。

ランドマークタワーの見える道路を抜け
山下公園入り口へ。



看板が迎えてくれました。
シンボルキャラクター「ガーデンベア」



日本大通り(県庁通り)でチューリップの摘花を
見て来た後でしたので、山下公園のチューリップ
が生き生きと咲いていたのが嬉しく、つい写真を
多く撮りました。
形も色合いも珍しい種類が多く、改めて見惚れま
した。














横浜港には幾隻もの船が入港していました



横浜べイブリッジが遠くに見えます



帰路にぶつかった(日本大通り駅へ戻る筋違いの道)
噴水と花のある街角



主催 横浜市・公益財団法人都市緑化機構
特別協力・公益財団法人緑の協会
2017年 3.25-6.4
市内ーみどころ
港ガーデン 山下公園 グランモール公園
港の見える丘公園 横浜公園 日本大通り
象の鼻パーク 新港中央広場 運河パーク
里山ガーデン(横浜動物の森公園植物公園予定地)
晩春から初夏へ
これから迎える5月~6月4日まで。
明るい陽射しの中で各種植物が目覚しく生育して
いました。今回の散策で1万歩は歩いたようです。
開期中に再び訪れることができるかどうか解りま
せんが、できたら里山ガーデン方面へも行きたい
ものと考えています。




   
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ②神奈川県庁6階~屋上から見... | トップ | 午前は新舞踊お稽古/午後に4... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2017-04-30 19:06:18
いい天気で良かったですねぇ。
こんな日にお花を眺めながらの散歩なんて最高♪





Unknown (みどり)
2017-04-30 23:57:21
カズ様
 素晴らしい好天に恵まれ、沢山の花を楽しめました。
ところで皮膚疾患に遭われたようで、かゆみに悩まされたそうですね。売薬で取り敢えずは解決なさったようですが、お大事にね。連休前ですが、お身体ご自愛下さい。
Unknown (花てぼ)
2017-05-02 16:27:35
本当に素晴らしい花花、みどり、まちの風景でしたね。
ごきょうだいでいい思い付きをされたと思います。
横浜という土地がまた一層、清々しさや洗練された空気を感じさせます。

私の方は、これに反してこのところ、相変わらずつまらぬことにかまけていて、こういうスカッとしたところがありません。
Unknown (みどり)
2017-05-03 14:09:16
花てぼ様
 海を前にした山下公園には期待以上のチューリップが咲いていました。枯れないで良かった!
6月4日までバラや杜若など夏の花々が楽しめるそうで、出来たら再度出かけてみたいと思いますが、このところものいり続きで家計は赤字。
 此れから長女宅へ出かけます。いつもバラバラに暮らす娘と孫、独り暮らしの次女も交えての憲法記念日と或るお祝いの日なのです。澤地久枝さん呼びかけの安倍総理への抗議の集い。気になりますが新宿地下街へ出向くことは無理で、気持ちだけ託しております。先月は野村さんが鹿児島川内から一時お帰りだったそうです。皆様お元気でご活躍のようで嬉しいですね。
私たちも朗読や踊りを終えた後の6月初めにに、元気でお会い出来たら幸いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む