Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

馴染み薄..

2016-10-12 21:44:57 | 日記

今日から道議会決算審査特別委員会が始まりました。

委員会自体の開催はなく、もっぱら書面審査といって、各種関係帳簿などをチェックします。

 

といっても、数字なんかは監査で充分見られているでしょうから、

それ以外のあら探し?は、大変です..


というより、帳簿類の字も小さいのが多く、

先輩議員と、‘見えねぇ〜’なんて言いあってました。


明日は、コンタクトやめてメガネにするか、

滅多にしない、‘大人のメガネ(老眼鏡..)’持参だな。。

 


お昼休みには、赤レンガ庁舎前で開催している、

‘北のめぐみ愛食フェア’へ。

ちょうど、道産牛肉応援PR大使で大食いチャンピオンの「アンジェラ佐藤」さんも参加のもと、

‘北海道産牛汁盛り上げ隊結団式’のイベントがおこなわれてました。

 

‘豚汁’じゃなく、‘牛汁’..?

北海道では、肉じゃがには豚肉を使うほどなので、あまり聞いたことないです。.

 

食べてみようと思ったけど、長蛇の列。

あきらめました..

ちなみに、食べた人の話によると、‘すき焼き’みたいで、

卵欲しかったそうです。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◯◯鑑賞 | トップ | 一喜一憂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL