Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

思い出

2016-10-08 21:28:15 | 日記

今晩はなんの予定もなく、久しぶりにゆったりした夜を過ごしています。

逆に、なにをしていいかわからん。。

 

 

昨晩は、昔の仕事関係の方々が、

大分、高松、大阪、藤沢、川崎、山形など、全国津々浦々から集まられ、

真面目な話からふざけた話まで?、熱く楽しく語ってきました。

 

地域によっては面白い話もあるもので、

大阪では、マクドナルドのことを、マックではなく‘マクド’、

セブンイレブンのことは、セブンではなく、‘セブイレ’と言うんだそうです。

 

ボケてんのかと思ったけど、気のいいツッコミが浮かびませんでした。。

 

 

今日は札幌から帰ってきて、すぐに登別へ。

少子化に伴い、学校の統廃合が余儀なきされる中、

モデル的に公立では初めての、中高一貫校として誕生した、

‘北海道登別明日中等教育学校創立10周年記念祝賀会’に出席してきました。

 

校歌の作詞・作曲をした歌手の「大黒摩季」さんもおみえで、

生徒さんたちへ熱いメッセージを送り、最後は皆んなで校歌を合唱していました。

(写真は撮ったけど、たぶん掲載はNG..)

学校関係者の皆さんにとっても生徒さんたちにとっても、いい記念ですね。。

 

 

さて、保水率さげるのに半身浴して、寝ょ。。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームシック | トップ | 完全休養.. »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL