Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

半新境地

2017-06-22 20:00:54 | 日記

午前中は議会運営委員会が開催され、

これをもって、前期の任務を終了しました。

これからは、政審のお役目専念です。。

 

 

道議会本会議では、常任・特別委員会委員などを選任。

本会議後は、直ちに各委員会が開催され、

正副委員長の互選がおこなわれました。

 

沖田は、常任委員会が‘総務常任委員会’、

特別委員会が‘北方領土対策特別委員会’に所属です。

会派内では事前に決まっていたとはいえ、

他会派の正式同意がないうちの公表はできませんでしたが、

総務委員会は前期に引き続き、「副委員長」に選任いただきました。

 

北方特別委員会は、希望する委員会とは違いましたが、

会派内の調整もあって、初めての所属となります。

北方四島における共同経済活動の取り組みなど、喫緊の課題がありますので、

今までは正直馴染みが薄かった分、しっかり勉強し直しなければなりません。

 

 

午後からは、連日の代表格質問準備。

明日の登壇は、午後1時の予定です。

 

昨夜、質問原稿を読み返してみたら、

少し早口で所要時間、44分21秒..

早口MAXでも、41分40もかかってしまいました..

 

持ち時間(40分)内に収めるのに、また見直ししなきゃ..

 

今晩は読み直しのため、何時に寝れるかなぁ。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早口言葉? | トップ | 大役御免 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL