Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

途中経過

2017-01-25 20:52:25 | 日記

昨晩は、少々食べ過ぎました..

理由は、公にするにはチョット差し障りのある方がご一緒でしたので、

もう数日経ってからのUPとします。。

 

 

今日は札幌に出てきて、市長とともに道警本部へ。

‘苫小牧西部地区への交番設置’について要望してきました。

 

西部地区への交番設置は、長年の懸案事項の一つですが、

現在道警では、基本的に移設以外は認めていない方針です。

 

5年ほど前、人口が急増した拓勇北地区に設置された交番も、

元中野町にあった交番を移設したもので、

同様に考えてみると、苫小牧署の1キロメートル圏内には、

‘駅前交番’と‘本町交番’があり、駅付近には必ず必要であるとのことや、

本町交番の取扱件数が少ないことから、仮に移設を考えるならば、

ここが検討対象となることが想定されます。

 

ただし、繁華街に近いことから、署からも距離がたいした変わらないといって、

それもなかなか地域住民の合意を得るのは難しいでしょう。

 

西地区への交番設置に向けて、なんとか総務常任委員会副委員長の立場の内に、

光明を見いだしたいところですね。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつものこと..? | トップ | 当面の日程 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL