Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

意義

2016-09-18 20:47:31 | 日記

今日は、地元の‘日の出三光町内会敬老会’。

 

市議時代には総務部長の役員として、司会進行役でしたが、

今では来賓として、ご挨拶させていただいてます。

でも、現役員の中では未だに一番若いので、

9時前には会場の会館に行き、準備のお手伝いはしております..

 

 

年々、市内では敬老会をやめる町内会も多くなってきました。

市の助成金が減額され、役員も高齢化してきて、

本町内会でも以前は、これからどうするか?なんて議論もありました。

 

でも、高齢者の外出の機会を作り、出かけてきてもらうことが介護予防にもつながり、

同じ町内に住む皆さんの交流の場の一つになればと、継続をしています。

 

なかなかすべてにお手伝いできない立場で言うのもなんですが、

準備する側は大変な苦労もあり、欠席者との公平性を問うような意見もありますが、

可能な限り、これからもぜひ続けて欲しいですね。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天高く、馬(おきた)肥ゆる... | トップ | 接近注意 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事