Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

自己防衛

2017-11-12 20:30:09 | 日記

札幌に来ると、ほぼ外食生活ですが、

今晩は昼間の会合でいただいた、折詰で晩ご飯。

まっ、あんまり変わりばえしないですけどね。。



‘植苗自警団創立60周年記念式典・祝賀会’に出席してきました。

 

正直、案内をいただいて初めて知ったのですが、

苫小牧の郊外にあるこの地区では、

昭和29年に女子児童の暴行・殺害事件が発生し、

それを契機に「自分たちの街は、自分たちで守る」という、

強い意識のもとで、設立されたそうです。


本来、地域住民の安全を確保するのは、行政や警察の責務ですが、

細かなことに一番目が届くのは、やはりそこに住まわれる方々。


現在、公営住宅が建設されており、

人口が増え、街が大きくなれば、

それだけ事件・事故の発生する確率も高くなります。


今後も、地域住民が安心して暮らせる街づくりのために、

ご協力いただきますよう、お願いしてきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛校心 | トップ | 単純労務? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事