Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

助け合い

2016-10-19 21:10:24 | 日記

Facebookを見ていたら、昨日道の駅ウトナイ湖に‘くまモン’が来ていたんですねぇ。

大地震後の復興支援を目的に、

道の駅で熊本産品の販売をしていることから来苫したようです。

 

こういうのは外せない沖田にとっては、見に行けなくて非常に残念..

 

「熊本産ミカン詰め放題」で貢献できなかったので、

ドラッグストアで見つけた、これ買って我慢してもらいました..

また、余計なもの買ってしまった。。

 

 

今日の午前中は、いつもどおりの決算書面審査。

午後から、会派の消防職員協議会議員連盟で、

江別市にある北海道消防学校を視察調査してきました。

学校自体は何度か訪れていますが、今日は‘都市型災害対応訓練’がおこなわれるということで、

以前から計画していたものです。

  

全道各地の消防から36名が受講しておられ、救助器具を使った訓練をしていました。

 

こうした日頃からの訓練の積み重ねによって、

私たちの生命や財産が守られていることを、忘れてはなりませんね。。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コスプレ | トップ | ハラハラ.. »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL