Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

不意打ち

2017-11-08 20:56:12 | 日記

朝方(4:30過ぎ)、消防車のサイレンがうるさくて、目が覚めました。

だんだん近づいたと思ったら、止まった?

カーテンを開けると、すぐそこに赤い車が次々と集結してきました。

 

火は見えないし煙の匂いもしないので、なんともなかったようですが、

おかげで余計な早起きしていまいましたね。。

 

 

ちょうど良く?、今朝は会派の勉強へ。

北大・山崎教授から、「道政検証-地方自治の観点から」と題した話をお聞きしました。

 

その後は、‘北方領土対策特別委員会’。

議事については、以下の通りです。

1)北方領土返還要求運動滋賀県民会議との意見交換会への出席報告、

2)北方領土返還要求アピール行進への参加、

3)北方四島における現地調査に関する報告

4)北方四島交流事業等の実施に関する報告。

 

その間には、昨日中途半端に終わった、4定提出議案予定のヒアリングをおこない、

午後からは、‘民進党北海道全道幹事長会議’へ。

思いの丈を、ぶちまけて?きました。。

 

不確定部分が多すぎて、今はなんとも言えませんが、

年内には方向性が見えてきそうです。。

 

 

会派政策審議室の打ち合わせで、

第4回定例会の代表格質問作りの、割り振りが決められました。

 

沖田は3項目を担当することになりましたが、

明日の決算審査特別委員会での出番もまだなのに、

また一つ、仕事が増えたし。。 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加