「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

雨飾山(P2)山スキー 2017年3月18日(土)

2017年07月12日 | 山スキー
2017年3月18日(土)
メンバー:ひら・あね・はい

山田旅館手前7:30~ 雨飾山P2 12:10/13:00 ~山田旅館15:30

ようやく普通のスキーシーズンが終わり山スキーに行こうと思ったがやや出遅れてしまった。

3月の3連休の真ん中の日に岩岳で競技スキーの大会があったので、初日は山スキーに行く
ことに・・ちょうどおなじみメンバー白馬方面に行くということで、同行させていただくことにした。
結局行先は雨飾となったが2年ぶりの山スキー・・・登りの体力が心配。なるべく迷惑かけないように
したいものだが・・・


山田旅館の手前で待ち合わせして出発。

最初はだらだらの林道歩きでゆっくり登る。




今年は豊富な残雪。



天気が良くて雪もまずまず・・



ここはショートカット。



最初の林道歩きが長く本格的な登りになってからがキツイ。
ここで小休止



景色がかなり開ける



かなりお疲れ・・




本日のピークで記念撮影。



下りは重めのパウダーを楽しめた


途中ノンビリ休憩しながら滑り、最後は重重・・の雪の消化試合となったがまずまず楽しめた。
が・・やはり登りで苦戦したが大きく遅れずに済んで良かった。

久しぶりの山スキーだったがメンバーにも天気にも恵まれいい一日となって満足




←応援でぽちっとよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 島々谷(上高地~島々)を歩... | トップ | 平標山西ゼン 山スキー 201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL