お気楽にゃんず物語

じゅら、にん、たまの3姉妹と長男こたろうの
お気楽で賑やか家族の物語

ネコ缶祭りその2・夢中でムシャムシャ

2010-12-10 09:52:33 | ねこ達

にんがどこかに隠れてるらしく見つかりません

色々探してるとこんな所に



ダンボールハウスの中で寛ぎ中でした

ちょっと出てきませんか?


に:いいニャよ

ダンボールから出てきたにんとちょっとお話を

ぱ:「にんも3歳になったね


に:にんは永遠の子猫ニャ

う~~ん n(ー_ー?)ン?
その安定感は子猫ではないぞ(笑)

それはとりあえず置いといて(*・_・)ノ⌒* ポイ

ぱ:「みんなおめでとうって言ってくれてますよ


に:本当に嬉しいニャ

ぱ:「それじゃみんなにお礼言おうか


に:みんなありがとうニャこれからネコ缶頂きますニャ

【お祝い=ネコ缶】としっかり覚えてるんですよね~

では早速ネコ缶をあげましょう

昨日の続き

ネコ缶をお皿に素早く入れてあげるとこんな光景



ゆっくりあげると取り合いやイジケちゃう子が出てきたりするので
5~6秒で4にゃんに行き渡るように素早くです

ネコ缶祭りその2として祭り中の様子を動画で撮影しました
タイトルは「ネコ缶祭りその2・夢中でムシャムシャ」です
画像クリックで動画が流れます:YouTube)


もう夢中です

ちょっとムシャムシャって音も聞こえるかな?

食べてる最中、こんな光景もよく目にします



狙ってるよ~(爆)

何度も言うようだけどこたろうは今回脇役
なんだからね

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  モバペ|ペット人気ブログランキング
                   
土日は祝い酒が楽しみな私(爆)コメントを開く前に是非ポチポチを


いつもポチありがとうございますm(_ _)m
応援して頂けるととても嬉しいです
これからも宜しくお願いします

コメントもお気楽に書いて下さいね

※コメントについて
原因が分からないのですがコメントが途中までしか入らない現象が起きるようです。
(gooブログの規制?)
どうも顔文字(半角記号の「<」の記号?)がうまく更新されていないみたいです
お手数ですが絵文字をご利用いただければ幸いです。

-----------------------------------------------------------------
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネコ缶祭りその1・くれくれ | トップ | ネコ缶祭りその3・満足ペロペロ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫娘)
2010-12-10 12:30:19
そっそ、お祝い=ネコ缶ってうちの子も認識してるわ
でね、猫缶が入ってる棚の前で待機する奴もおって
猫様って賢いのよね~
え?5~6秒で4にゃんに行き渡るように?
ぱぱっちさん手が早い
いや...もとい......なんてすばやい!!
Unknown (ナナのママ)
2010-12-10 13:47:04
こういう場合、得てして脇役の方が
ハッスルしちゃったりするのよね(笑)
うちは毎日猫缶だから特別の日でも
代わり映えしないのよね(^^;
奮発してお高い猫缶を買っても
なんかいつものが良い~って食べてくれないし(><)
こたちゃんの狙ってる目、さくらにそっくりだわ(爆)
Unknown (桃とらマン)
2010-12-10 14:36:32
体に安定感はでてきても、ずーっと
仔猫でいてほしいですね♪
落ち着いた優しい大人のネコもいいけど
やっぱりヤンチャな可愛い仔猫もいいです
よね!!
にんちゃん、ちゃんとお礼が言えてもう
立派なレディですね!
あらら、やっぱりこたくん気合入って
ますね(笑)
Unknown (nekoyama)
2010-12-10 17:08:28
3日続けて猫缶祭りですか いいですね~
家は9匹だからすっごい大変みたいですよ
猫缶は旦那さんが担当なので他人事です( *´艸`)
素早く分けないと最初に配られた子はまた欲しがるそうです(´ω`;)
Unknown (しゅりっち)
2010-12-10 17:43:44
あ、そっか…今回はこたっちは確かに脇役になっちゃうけど、でも存在感と狙う目の鋭さだけはもぉ誰もこたっちには勝てないですよね!
あはは♪チラチラ見てるんだ、こんな時(^。^)
誕生日とか記念日こそ騒がなきゃ、いつ騒ぐんだですものね、もぉ3日といわず1ウィーク祭りでも!(^^)!
それくらい本当は祝ってあげたりしたいですよね~(^・^)
Unknown (はなまる)
2010-12-10 19:36:06
にんちゃんそんな所に隠れちゃって可愛い♪
可愛いにんちゃんに失礼な話しですが
模様は違うけれどにんちゃんって何となく
大吉のお顔が似てるんだなぁ~^^
パパさん速攻みんなにご飯を配るなんて
さすが!素晴らしいです。
こた君、脇役なのに主役を食っちゃう。
もとい、ご飯を食べちゃう勢いですね(笑)
Unknown ()
2010-12-10 20:53:04
猫缶は最高でしょうね。
家も猫缶の開ける音に猛烈に反応するように
なりましたからね。
狙ってるこたくんがかわいいです
Unknown (ユーミン)
2010-12-10 23:17:04
大好きな猫缶いいプレゼントでしたね
皆美味しそうに、満足そうに食べてるな~
 
黒ぽい子が混じってる・・脇役だったのよね(笑)皆で食べると美味しいよ
Unknown (めんまねえちゃん)
2010-12-11 00:18:28
うわあ、お祝いでおくれたーーー!ごめんなさいね。
1212の、スペシャル缶詰デー、じゃなくて、
3歳の誕生日、本当におめでとう。
生まれてきてくれて、それでぱぱちさんのところに
来てくれたから、こうやっていつも見ていられるのねー。
特にじゅらちゃんがヅラでもご縁があってよりよかったわ(笑)
ぷりけつは、全員だし...なんてすばらしいブログ。
(どこで感動してるのだ)

これからも、末永く、しあわせなブログが続きますように!
ハッピーバースデー!!
Unknown (弥生)
2010-12-11 13:49:57
5~6秒で4ニャンにって凄い~☆
みんニャ一心不乱に食べてますね^^
こたくん脇役だけど猫缶もらえてよかったね(笑)
Unknown (とら。主)
2010-12-12 12:03:13
すっかり遅くなってしまいましたが
にんちゃん・たまちゃん・じゅらちゃん
3歳のお誕生日おめでとうございます♪
脇役のこたちゃんもご馳走もらえて
お祝いは猫缶って覚えてくれるかな♪
ぱぱちさん、温かい応援・コメントを
本当にありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。