okiraku non

大好きなキルトと庭を楽しむ毎日

レンジでりんご料理

2016-10-12 13:26:46 | 料理






そう言えば夕べは雨が降っていたんでした



裏の事務所の灯りに照らされ

雨にぬれた庭に

ガーデンライトが浮かび上がっていました

晩秋の庭がいっそう寂しげです



今日はキルト教室の日


脚(膝)にまだ自信が無くお休みしました



昨日買ったリンゴで



ほんの短い期間だけ出回る『茜』

酸味が強くジャムに向いていると思います


レンジで作るりんごレシピ参考に




レモン汁とグラニュー糖をまぶして




キラキラと輝くようなジャムに・・



毎年今時期に作る焼きりんご



茜色が映える一品です。


外は気温13度とか

暖かいお部屋で

あま~いりんごの香りがお部屋いっぱいに。。。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラベンダー&紫陽花 | トップ | 窓辺から火祭りのつぼみ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (うらら)
2016-10-12 18:55:23
今日はごめんなさい。
せっかくコメントいただいたのに、帰りの車の中でコメントチェック中に削除してしまいました。
本当にドジドジドジ!

一気に疲れが出ました。
ほんと、大変でした。
下るとき二回も尻もちと膝から転んでしまって膝から血が出ました~
明日はきっとあちこち体がいたいと思います。
年寄りだから二日後に出るかな?三日後?

本当に失礼いたしました。

りんごジャムきれいね。
細ーく細―くきれいに切るんですね。
丁寧に作ることが大事ですね。
きれいな茜色。
to*うらら*さん (non)
2016-10-12 19:13:57
お帰りなさい
お疲れさまでした
大変でしたね 気を付けなければ・・・
それで大丈夫ですか
膝から血ってマサカ短パンじゃなかったでしょうね
ホント 茶化せる程度で済んで良かった
今度はトレーニングを積んでから挑戦してね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。