okiraku non

大好きなキルトと庭を楽しむ毎日

窓辺から火祭りのつぼみ

2016-10-13 14:31:11 | 花  室内





比較的暖かく穏やかな一日です


寒くなってきたので



多肉ちゃんを室内に取り込みました



かなり前から蕾を付けていた火祭り



紅葉してきましたけど

つぼみは大きくなりません

米粒よりも小さな蕾がくちゅくちゅと集まって・・

どんなお花が咲くのだろう

白いお花が咲くのかな~

なんか 蕎麦の花に似た感じ



暖かいお部屋に迎え入れてあげたので

きっと咲いてくれるよね~


もう何年も前から有るんですけど

蕾を付けたのは初めて

初めてって言うのは嬉しいね~


これからはあなたたちに癒してもらいましょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レンジでりんご料理 | トップ | 21年前の旭岳 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました (うらら)
2016-10-13 15:51:05
こちらも室温は19度、毎日厚着になっていきます。
帽子かぶったら温かいので部屋の中でそのまま着用しています。
今年はニット帽を買おうかしら?

私も多肉、お部屋に入れようかな?
鉢物も今のうちに軒下に取りこんで冬支度しなければいけませんね。
我が家の多肉にも(地植え)白い花が咲き始めました。

to*うらら*さん (non)
2016-10-14 08:36:14
秋のお仕事が待っていますね
なんとなく気忙しい季節になってきましたね
多肉ちゃんもお部屋に入れるんですか
いつでも観られて良いですよね

お風邪召しませんように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。