okiraku non

大好きなキルトと庭を楽しむ毎日

梨ジャムとショッピングカート

2016-10-18 15:37:42 | 料理





風が冷たい


千両梨でジャムを作ってみた






生姜とレモンを入れて


味は良いんだけど色味がね~

もう少し食欲のでる色にならないものか

膝の痛みも手伝って不満である



昨日 もう一人の姪から

もう使わないのでと



シヨッピングカートを貰った

早速 近くのスーパーへ

梨やら柿やらキャベツやら重いものも

平気だけど

やっぱりまだ脚が痛いので・・・

やることすべて満足できない




Mちゃんありがとう助かってます。

そのうち昼ごはんでも。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千両梨と戴きもの | トップ | 工夫しなくっちゃ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-10-18 18:28:18
千両梨のジャムを作ったんですね。
生姜がはいるんですか?
どんな味なんだろう?
食べてみたい^^

ショッピングカート、いいですね。
私もこういうのがあったらウオーキングがてらショッピングで来ますね。
帰りの荷物のことを考えたら歩いてお買いものは嫌になりますものね。

to*うらら*さん (non)
2016-10-19 06:54:52
おはようございます
生姜を入れるとピリッとして美味しいですよ
生姜飴の様な味かしら

背負うよりは体重にプラスされないので膝には優しいですよ
それでもやっと帰ってきてその後家の中も歩けないほどの痛みに、車で行くほどの距離じゃ無いので杖をついてやっと行ってきました。リハビリの先生から暫らく外歩き禁止令が・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。